スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか、急にDVDが読み込めなくなった

 昨夜、ビデオ屋で借りて来たDVD(アニメ銀魂)をパソコンで再生していたら突如、動きが止まりはじめてついに映像が動かなくなりました。

 しょうがないので早く寝るつもりだったのにエラーチェックとかしてもう一度やってみたのに結局、映像は再生されずorz
 しょうがないので翌日に原因究明は持ち越すことにした。

 そして、本日、やはり再生されにくかったがなんとかDVD再生されて昨日の続きを鑑賞できてさ、他のも見ようとしたらまた再生されない(つωT)

 しょうがないので一度、電源を切って様々なコードを抜いて縦に置いてあるのを横置きにしてみたが状況は変わらず。DVDのゲームも試してみたけど読み込まれないからDVD読み取る機能そのものに支障が出てるようで出来なかったし。
 ただ、適当な音楽CDは再生できたのでDVDだけの問題のようではあった。

 このパソコンもそろそろ、買ってから5年ぐらい立つし買い替えが必要なのかなぁ?でも、そんな余裕ないし……な感じで困ってる休日の昼でした(ノロ
スポンサーサイト

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

コメント

No title

な、、なむー;;
システムを再インストとかどうなんだろう・・・よくわかんないけど。
DVDソフトの読込面が傷ついてたりとか?
まあ、最終手段は「プレステ2で見る」ダヨネw=。

No title

複数のアニメとゲームでそれぞれやってみたけど両方とも読み込まれ無かったから傷ついたせいというないと思う
下手にHDを初期化と化すると目も当てられないし

まあ、家の方にもプレステ2とかDVDレコーダーがあるので見るのはそっちでやるとしても
ハード的な問題なのかソフトウェア的な問題なのかも分からんよぅorz
メーカーとか家電メーカーに修理もって行くにしてもあれやこれやの出費もかさんでるこの頃にはキツイ……_| ̄|___○

No title

DVDドライブって結構壊れやすいものみたいですからね。
まずはクリーナーで掃除してみるところから始めたらどうでしょうか
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。