

唐突に切れるオレ電池

 たまに自分の中で何かスイッチが入ったと感じた時あるけど

 それも、数日でいきなり切れる時もしょっちゅう

 今がまさにそんな感じ~

 あ~、ダリ~す……さて、どうやって力出すかな~~~(ダレダレ

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

摂取(とり)過ぎ注意

 こんばんわ、Soutoです

 最近、色々と文章を書く機会が多くなって来てます。まあ、コレで大丈夫か書いて手不安にもなりますがw

 大抵、何かを文章に起す時は絶対に必要なものがあるんですが

 そのうちの一つがコーラ(ペットボトルで500ml)!!

 コレがないとなんとなぁく、気合が入らなかったりします。これにニコニコ動画でお気に入りの音楽を聞いたりして、かなり、時間かかってからスタート(オイ

 まあ、ちょっと、注意しないといけないのが

 糖分の取りすぎは逆に眠くなって頭の回転が鈍くしてしまう所

 今もちょっと、ねみぃ(つω-)…゜

 落ち?特にないですよw

テーマ : 心のもやもや - ジャンル : 心と身体

別に占いがストレスの直接的な原因ではないんだけどね

 元々、占いは社会人になってから自分がどういう人間か知りたいという気持ちがあって本とか読んでたので、それだけで人生の全てをゆだねるほど依存してるつもりはないんだが

 まあ、占いがストレスになるというよりも

 親に占いだけを元に人格とか決まってるとか、親の趣味丸出しでそっちの道進んだ方が良いとか言われることなのよね

 ちなみに母親に『あと、数日早く生まれて来てたらスポーツ好きな星回りだったのに』とか言われたのとか

 その時は笑って流したけど、かなり傷ついたなアレは……生まれなんて誰も変えられないのにあっちが良かったとか言われてもねぇ

 今の人格否定されたみたいで後々引きずってたけど(ウシロ )

 まあ、占いも自分探しのための一つの資料と思ってやってるってとこです。それだけで、全てが決まるとも思えないしね

 実際に言葉交わしたりしないと血縁だろうが理解はし合えないし

 最近、親父に作家なりたいのにゲーム作るような仕事とか言われたし、まあ、シナリオ部分でゲームとかアニメに関わらないとも言い切れないの希望してるのは確かだが
 一人で何かやった方がいいから、そういう向いてないとか断定された上に勉強不足とか言われても……別に人間嫌いのつもりはないんですが私(-ω-;

 やっぱり、マスカケが普通の会社とかには向かないタイプの手相だとか既に知ってることもっと、指摘するべきだったかなぁ
 とか、今になって思いますわ

 ちなみに母親が毎年してくれる占いで『健康:疲れのほかは大病はない。イライラは捨てよう』とか言われても、イライラの原因にそう言われると逆にイライラするっちゅうねん

 まっ、親子でも占いだけで相手を判断するのはアウトって事ですね。本人にそのつもりなくても

 自分も勘違いされるというか、勘違いされてしまうことを良くやるんで気をつけないと

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

自分の近くで手相がマスカケな人

 まず最初に、ぶっちゃけネタな日記ですので笑ってくださいw

 そういえば、マスカケという「て」の字型の手相と言うのは100人中2,3人だそうです。ちなみにSoutoもマスカケです。両方とも

 子供の時は手の平が曲がる辺りに一直線の線が走るのかなとか考えてたんですが、社会人になって本とか読んでみるとそうじゃナイっぽいし

 ちなみに100人中2,3人と言うのも片手のみのらしい、ちなみに両手なんですがねSoutoのは(--;

 えと、となると何分の1ぐらいになるんでしょうか?

 最初は一万分の5で、2000人に一人ぐらいかと思ったんだけど

 ちょっとちがうかな?

 えと、1万分の5をさらに20倍にして100人、その中に2,3人になるのかな?

 ということで、十万人に一人か二人ぐらいな確率だろうか?大雑把に計算すると

 ……ちなみにうちが話した人でマスカケ確認できてる人が

 死んだ父方の爺ちゃんよくお世話になってる店の店長会社の店頭の宝くじ売り場で働いてるKさん友人の親父さん

 さすがに爺さんが死んだのは2歳の頃なので記憶にないが言葉交わしたことのあるマスカケの人が、言葉交わす程度には関わった人だけでこれだけいる

 ちなみに宝くじ売り場のKさんはSoutoと同じく両手ともマスカケだったりする

 なんか、ピンポイントでマスカケの人との関わる事が多い気がwwwww

 何故だ?w

テーマ : その他 - ジャンル : その他

ようやく、三分の一ぐらい

 今日、久々にパソコンのTVで録画しておいたアニメをいっぺんにみました。

 二ヶ月前ぐらいからずっと放置したままだったんで量が結構あるし、しかも、4月入ってから『ハ●テのごとく 第二期』とか色々と取りはじめたら、先月の辺りから倍ちかいりょうになってたし

 とりあえず、三月分と4月の頭辺りまで観たり切ったりしたけど

 これでようやく三分の一ほど消化……さきなげぇな(-ω-;

 休日なのに外出したのローソンの100円均一に卵とお菓子買いに行ったぐらいしか外出してないしorz

 ちなみに卵は無性にゆで卵が食べたくて、1パック(8個入り)+家にある一個全てゆで卵にして食べました
 自分でも思うがアホちゃうかと……

 そんな休日の一日

続きを読む »

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

色々と悩んだ結果

 前から小説家、というかラノベ作家になりたいと思っていたSoutoです。

 今まではそんな道を志しても『周囲(特に親)に迷惑がかかる』とか『失敗したら明日も知れない』とか考えてなかなか前に進まなかったんですが

 最近、親に転職とかハローワークで進められた職業興味診断テストの結果とかについて相談しようと思ったんだけど……両親のどちらにもすげなく扱われて
 そのくせ、占い師に聞いてきた手相の話しでハローワークで相談してきたようなことと同じような職業に向いてるとか言われてたらしい

 まあ、ハローワークで言われたのはあまり興味ないけど『公認会計士』とか……その時は、適性というか興味高い部分でハローワークじゃ対応してないものばかりに興味あるとか言われてましたがorz

 まあ、そのぐらいなら嗚呼そうかぐらいで済ましてたんだけど…………親に

『だから、電気関係の技術で手に職つければよかったんだ』とか『占い師とかなればよかった』とか言われて、心の中で『そりゃあんたら(親)が好きな事だろうがああああぁぁぁぁぁ!!』と切れてました

 なんとなく、『周囲に迷惑がかかる』とかいう気持ちがどっ白けましたね、マジで

 こうなったら、失敗する事も覚悟してその手の職業に関することを教えてる専門学校に行ってみるのも手かと考えてみたり、失敗しても今ならまだ路頭に迷うのは自分だけだし(-ω-)

 とはいえ、作家目指すならその手の勉強しておくに越したことないのだけど、特に実際に色々と書いてみる。(まあ、これが一番大変なんですが、素人だとどう手を着けて良いのかなかなか分からないし)
 まずは第一歩として、アルからも進められて再びPBWのマスターに挑戦してみることに

 前に一度、トミーウォーカーで試験に落ちてるのが不安で溜まりませんが(^^;

 まあ、人生なるようにしかならんよね(><)の

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

魔王はじめました(え!?

 今日、カラオケに行くのに街を歩いてたら見つけた張り紙


               200905081256000.jpg


        はΣ( ゜д゜)?

 えと、魔王というとあの世界の半分をくれようとしたり、最近のやつはのんびりダラダラしてるファンタジーの花形職業の人達ですかい?

 張り紙見た瞬間に脳裏に黒いマントを羽織って無駄に尖がった細い岩の上から見下ろして高笑いしてる姿が描かれていく

 ちなみに良く見ると『魔王』という銘のお酒のようでした

 ……本当に売ってても困るがちょっとみてみたかったかも(ぉぃ

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

新型インフルエンザのニュース見てて思った

 ここの所、ニュースを見てて良く見かける新型インフルエンザの感染拡大

 今日の夕食時に新型インフルエンザのニュースをやってたので、まあ、勉強もかねてみたのだけど

 不思議なことにこの新型インフルエンザ、感染国では日常的に使う場所での消毒とか徹底してる割りに減る傾向にないらしい。ただ、60歳以上の感染者が少ないらしく、アメリカの感染者の約60%18歳未満だということ

 ちなみにテレビに出てきた学者とかなんかアメリカの保健関連の偉い人とかが

・60歳以上の人は数十年前に同じものか似たものに感染して免疫ができている
・若い世代が感染しやすい形のウィルスである

 とか言うことを行ってた。

 まあ、空気感染が感染経路だったら、その確率は高いわな……空気感染ならね

 でも、インフルエンザが空気感染だけと世界の絶対の法則で決まってるわけでもないし、というか、空気感染もくしゃみとかせきで飛んだ人間の体液がうつる原因なわけで

 まあ、まだるっこしいのでニュース見て自分が考えた原因は


         S☆E☆X   でセックス!!

 違う言葉に置き換えるなら、エッチ性交渉夜伽大人の男女がすることetc.etc……意味がわからない奴は親か近くの大人にでも聞きなさい、答えてくれるかは別として
 別に冗談で言ってるわけじゃなく本気でそれが原因じゃないのかと思う
 
 体力が余ってる若い奴がよくやって、年寄りがやらない事といったらそのぐらいだろう

 ちなみに60歳以上の感染者が少ないと聞いた時点でまっさきに思い浮かんだけど

 まあ、先進国なのに外国で恥ずかしい遊びしてたのが原因ですというのがもしも本当なら、言い出しづらいわな恥ずかしくて

 でも、エイズという恐ろしい接触感染する病気もあるし
 梅毒というものも、外国から持ち込まれたとされる性病だったりするし

 十分にありえるんじゃなかろうかと思うわけです。Souto自身は医者でも科学者でもないので何の証拠もない推測ですが

 恥ずかしいとかいう前にさっさとこんなくらいニュースは解決して欲しい所です。それにもっと恥ずかしいのは恥ずかしいからという理由で避けてた理由が大当りで無駄な犠牲出すことだろうしな


 自分でもこんな記事をわざわざ書くのは変な奴とも思うがなんか、書かずにはいられない

テーマ : 医療ニュース - ジャンル : ニュース

