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今年もきましたにっくきアレが飛ぶ季節が……

 今年の冬は例年よりも暖かい(毎日最高気温が10度近いし)ので過ごしやすく感じた分、その反動なんでしょうか

 この前の20度近くまで気温が上がった日なんか、外で仕事してるもんだからもう鼻がつまってしょうがない上にちょっと鼻かむとくしゃみ連発……

 今年の花粉は早すぎなきがします。これも温暖化の影響かねぇ( -□-)<ハァ

 今日は朝のうちに薬飲んでおいたんで鼻づまりはそれほどひどくなかったんだけど……

 この前の暑いときから鼻の下や唇周りがえらい事になっていて口をあけるのも大変な状況に

 ……春が来るのはいいけど花粉は勘弁して欲しいですねぇ

 まったく 」(´ー`)цヤレヤレ
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テーマ : アギャ――――('Д`;) - ジャンル : 日記

TRPGセッションで使われているキャラのデータを載せてみる【後半】

3.守宮 志郎(モリミヤ シロウ)  年齢:25歳  性別:男   職業:バウンサー(用心棒)

共生生物:

ブリガンダイン(メイン)  1-1:【プライム】  2-2:【ブレイダー】  3-2:【ライトアーマー】  4-2:【パワーブレイカー】  5-2:【ウンディーネ】  (以下予定)6-3:【アクア】  7-3:【バーニア】  8-3:【アイスバーク】  9-3:【フェンリル】  10-1:【ジェネラル】


能力値

変身前: 肉体:2/8  機敏:4/12  感覚:4/12  幸運:4/12  知力:2/6  精神:3/9

変身修正: 肉体+1 機敏+5 感覚+4 幸運+3 知力+3 精神力+2

変身後: 肉体:3  機敏:9  感覚:8  幸運:7  知力:5  精神:5

行動値:10(変身前)+6(変身修正)=16(変身後)

エナジー:19(基本)+35(変身時追加エナジー)

戦闘能力修正 肉弾ダメージ:4  肉弾防御:8  射撃ダメージ:4  射撃防御:8  特殊ダメージ:3  特殊防御:5

共生武装

ローアイアス(イージス相当):(ディアボロス・リバース68P参照)

アイスクラウン:シャインブレード相当能力修正+特殊能力を以下のものに変更

氷積陣

コスト:衝動1点   タイミング:ターン終了  使用段階:なし

対象:範囲内の全て  距離:30m  範囲:5~30m(【衝動段階+1】×5m)

時間:1ターン

効果:使用した次のターン中、使用された対象は一つの戦闘修正ダメージを他の戦闘ダメージ一つに加算できる

【例】:『肉弾ダメージ4』を『特殊ダメージ3』に加えると、『特殊ダメージ』が『7』になる


経歴

生家:企業家    人生:子供時代かなり有名になった(全国大会上位入賞レベル:高校生時代に甲子園準優勝)    寄生された理由:状況に強いられて    悪魔的特長:腹部に大きな傷がある、左眼が蒼色、(以下増えるかも)    悪魔憑きに対する感情:復讐の力      戦う理由:大切な人達の仇を討つ   変身形状/色:体の各所に金属の輝きがある、体色は白銀


 大友市近辺出身の企業家の両親の元に生まれる。幼い頃から両親は海外を飛び回って教育はお手伝いさんにされた。
 小学校高学年の頃に野球に出会い、センターのポジションで縦横無尽に動き回りボールを追いかけるのに夢中になり始める。この辺りから本人も家よりも外にいる時間が増えますます家族とは疎遠になっていた。
 中学三年の頃に一つしたの許婚である『白上 彩夏(シラガミ サヤカ)』と無理やり同棲(実家だが)させらる。当初は嫌っていたものの最終的には相思相愛の間柄になる。
 父親のちょっかいで希望校ではない高校に入学して親友でもあり、ライバルでもあり、兄弟のような関係の『瀬川 拓也(セガワ タクヤ)』と出会う。高校一年の夏はレギュラーに選ばれる(といっても人数が15人もいない弱将校)が『水城 イチロウ』の所属するチームに三回戦あたりで敗北する。(という設定を考えていたがゲーム中に言い出す機会がなかったorz)
 だが、春選抜(甲子園一回戦敗退)と二年の夏は県代表の座を勝ち取り甲子園出場を果している。(これも言うヒマなかったので裏設定案止まりだが)
 二年の時に彩夏も同じ高校移入学して野球部のマネージャーになってくれて、幸せの絶頂(多少問題はあったが)にあったが、甲子園の決勝前日に一週間の延期が告げられ地元に一度戻り再び甲子園に向かう途中で悪魔憑き事件に巻き込まれ瀕死の重傷を負う。
 その時に悪魔憑きに共生生物を植えつけられ共生体になる。その後、一年間は変身も出来なかったが徐々に悪魔つきへと覚醒していく。18歳の夏の終わり頃に親と仲たがいして家を出て国外放浪の旅に出て危険地帯を渡り歩いていた。
 その後、傭兵として紛争地域を数年歩き回り、悪魔憑きを擁する組織である『セラフィム』と『ヴァーミン・イーター』に所属し恋人や友の仇を探しながら経験を積み、ふとした時に戻って来た大友市で今の事件に巻き込まれる。

 所属組織との関係は険悪でこれには、本人の寄生体嫌い(別に寄生されてる人間は嫌いではないが)とトラブルとの遭遇率の高さが大きく関係している。(まあ、自分からトラブルありそうな場所を探してはいるが)
 現在はヴァーミンの上司を殴り倒したので、ヴァーミンは抜けていると思うw
 ちなみにかつての恋人や友人のことが最優先でそれがトラブルの種になることがしょっちゅうある。
 チーム唯一の成人。

 最初は普通のキャラ作るつもりで作っていたのに何故か経歴の出目のせいでアンチヒーローみたいなキャラになってしまった。
 しかも、現在はアンチヒーローどころか保父さんな感じがあって、生みの親としてはちょいと切ないw
 元々、キャラの名前も某月型のゲームの主人公のを参照にして考えたのだが、戦い方もその某裏主人公と似たような感じで多彩なものなっている。『肉弾』、『射撃』<、『特殊』の全部使えるし。
 ブリガンダインが防御能力に優れているためチームの盾として活躍してはいるのだが、ダメージを受ける量も一番多く、チーム内で一番暴走を繰り返しては正気を持ち直す。というのを繰り返す不運な奴(それでも、まだ、PCの立場だけど)
 プレイヤーのプレイが下手なせいでゲーム中にポカやらかす事が多々あり。情報屋に行く時、目立つ武器を持ってるのに周囲をまったく警戒してなかったために敵を情報屋の所に引き連れていってしまったり、捕まって洗脳受けた時に暴走しておきながら洗脳されたり、寄り道したせいで戦闘に参加できなかったり等々、他にも色々と(^^;
 ダイスの出目もアップダウンが激しく、たまにバリア張る時に4D6振って1ゾロを出したりとかもしてる。ちゃんと、空気呼んでいい行動取れればダイス目は着いて来る……ハズ、なので、今後も精進したいです。ついでに悪魔憑き5本勝負では一人だけ負けてしまったりとかあったなぁ。
 他のメンバーに防御力の高さを羨ましがられるが、こちらから言えば、君らの殲滅力が大変羨ましいんじゃぁ!! まあ、10秒くらいなら核爆発に曝されても大丈夫な能力すらありますがw
 また、共生武装もコツコツと経験値ためて地道にひたすら耐えに耐えて鍛え上げたり、他の人みたいに専用の卑怯武装はないから一番、普通の悪魔憑きに近いと思われる。
 ただ、最近はバリアの効力を二倍にする槍(手持ち武装)を手に入れてからそうも言ってられないけど、暴走状態になるとミサイルでも戦闘不能に陥らない可能性すらある。全力でやれば、戦車砲ぐらいなら暴走なくてもいけそう(-ω-;
 ちゃくちゃくと、しぶとさに磨きが掛かっております。自分がマスターの立場だったら……

これほど、ウゼェキャラはいねぇΣ( ゜д゜)

 と思うだろなぁ
 暴走状態だとボスクラスですらダメージ通せない可能性あるし(ウシロ )

 まあ、最終的に結論付けると器用貧乏な奴なんだけどwww

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TRPGセッションで使われているキャラのデータを載せてみる【前半】

1.崩月 仁(ホウヅキ ジン)

年齢:17歳(だったと思う、シートの方に記入がないけど)

性別:男  職業:学生

共生生物:

クレイモア(メイン) 1-1:【プライム】 2-2:【パワー】 2-3:【バランス】 4-2:【フレイムシューター】  5-2:【スターター】 


能力値(能力名:能力値/元値)

変身前: 肉体:4(+3)/12  機敏:3(+3)/9  感覚:4/12  幸運:1/3  知力:4/12  精神:1/3

変身修正: 肉体+4 機敏+4 感覚+4 幸運+2 知力+2 精神力+2

変身後: 肉体:8(+3)  機敏:7(+3)  感覚:8  幸運:3  知力:6  精神:3

行動値:11(変身前)+6(変身修正)=17(変身後)

エナジー:16(基本)+40(変身時追加エナジー)

戦闘能力修正 肉弾ダメージ:8  肉弾防御:5  射撃ダメージ:5  射撃防御:4  特殊ダメージ:5  特殊防御:4

共生武装

煌轟(コウゴウ)

最大レベル:5レベル/現在レベル:5 基本性能:レイバーティン相当
(上級ルールブックP46参照)

基本ダメージを『4D6』へ変更
戦闘中に『衝動を3点』使用する毎にその戦闘中でのダメージダイスを『1D6』追加できる
『衝動を1点』使用することで【統率】か【知識:共生生物】の判定ダイスを『+1D6』することが出来る


経歴不明(シート未記入のため)

 チームの学生その3、元は須佐山学園の寮で生活していたのだがある日、巨大なアライグマに襲われた際に悪魔つきとして覚醒した。
 悪魔憑きの犯罪集団『デビルズ・ネスト』が仁が所有していた『デモンズ・シード』の奪取を狙っていたためどんどん悪魔憑き事件へと巻き込まれ、両親まで誘拐される。
 両親は無事保護、『デモンズ・シード』が一時暴走しかけたが仲間(?)の協力もあり制御する事に成功して現在は『共生武装』化して他の悪魔憑きを操作する能力を取得している。
 現在は自分が関わった事件の解決に奮闘中である。
 前衛要員のはずなのだがダイスの出目のアップダウンが激しく攻撃を外すこともしばしば、特に最終能力(一定段階まで衝動が溜まると使える必殺技)でのハズレが目立つ。
 しかし、それを補って有り余るのが『デモンズ・シード』によるNPC操作、この判定(【精神】か【統率】での対抗判定)でクリティカルを連発してマスターの思惑を外しまくってたりする。その様子はマスターにそろそろ取り上げようかな、とかつぶやかせるほどである。
 ただし、何故か【幸運】の能力・関連技能判定ではことごとく失敗を重ねていたりもするw

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A型の人ってこんな性格なのでは?

 血液型の性格占いや診断でA型はとっても几帳面だ。という話はよくあるけど

 自分が思うにA型は別に几帳面というほど几帳面では無い!!

 と思う

 自分もA型だが、ハッキリ言って自分一人の事なら多少無駄が出ようが気にしない!!Σ( ゜д゜)◎

 多分、A型几帳面に見える。というか、対応するのは多分他人に世話を焼く場合とかだと思う

 自分自身の経験則から見ても何かを買ってきてと言われたり友達を家に招いたり、逆に遊びに行く時なんかは何を用意したらいいとか色々と考えるのに

 いざ、急にお菓子が食べたくなった時とかコンビニだと値段が高いのに数十円単位ぐらいまでなら、案外気にしない、他の人のことは確かめたこと無いが、A型几帳面さというのは集団で行動する場合に発揮されるもののような気がする( -ω-)

 まあ、常に緊張して几帳面さ保ってらきっと身も心も持たないだろうからなぁwww

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