

攻撃されてそれから……

 え~、前回はなした槍を守ろうとしたあとのこと

 槍に防御能力使ったらなんと

 冥へ全部跳ね返っていった!?

 両者とも変身してなかったのが幸い、気絶すらしなかったものの物凄く落ち込むだった

 一応、励まそうとするものの手の施しようがなさそうなので崩月父と同様に放って置く事に

 今度は書付と木乃伊の方を調べてみることに

 書付の方はクリティカル出してねとマスターの一言、36分の1を出せと……そう、都合よく出るはずもなく、志郎5-6の11という出目で惜しくも一投目は全員失敗、いつどんなピンチ来るかとこの頃はみんなで振り直しでの衝動の消費を警戒していて分からなくても良いかなぁという感じもあったが
 比較的、衝動に余裕のあった英二が一回の振り直しで成功

 なんと、書付は裏側にすると崩月家の過去に関する記録が記されているのだった

 要するに普通の本みたいに表と裏で1ページ、2ページという形式ではなく、片面を表、もう片方を内側に折ってまとめる形式で、そんな落ちかよΣ( ゜д゜)!?
 って、感じでした。

 そんで、その本当の書付の方にかかれていたのは八木と崩月家の戦いの歴史と下の絵だった

                       200901271315000.jpg

 ちなみに作:マスター(店長)です。メッチャ上手いです(-ω-)

 題名は『崩月開宗鬼退治之図』とのこと、てか、鬼というか二足歩行の山羊だしwww

 ちなみにこの辺りで槍の方の名前が判明、『霊槍 霧峰宗兼』、キリミネソウケンとかムネカネと読むのだと思うのだけどメモの方に書いて無いので今現在不明w
 まあ、他に使えそうがいないので志郎専用の武装と化す霊槍だった(他の人は自分で武器作ったりそれ以上の強力な武器を持っているので)

 ちなみに木乃伊の方は『キャプチャーしちゃおうか』んかんて意見が出たんでうちが書付のほうで調べてみろと、だんだん、このPTは目離すととんでもない方向に行きそうで怖い
 書き付けの方を呼んでみると酒に漬けると戻せるらしいのでさっそく、酒の手配をする一行(しかも、結構よさげなのヲw)
 そして、出てきたのは……次回に続く

テーマ : .....φ(。・ω・。) - ジャンル : その他

自分の黒歴史・1

 ちょっと、小説のネタ出しをやっていたら昔やっていたネットゲーム用の設定にめが止まった。自分用のパソコンを買うか買ってなくて親のパソコンを夜に借りていたりという頃だった

 厨的な設定イッパイな上(まあ、今もあまり変わらんが)に今に比べて量産型がどういうものかとかいう知識がほとんど無い頃の社会人になりたての頃の設定のため

 これどういう意味だと自分ですら思う部分が多数_| ̄∥◎;;;;;;;;;

 まあ、確かガンダムのMSを参考に作ってるかなぁ……うわぁ

 というわけで、まあ、笑って欲しいかねぇ
 白い目は勘弁してwww

 ……パソコンで調べモノの仕方も分からん頃だから武器の【○ミリ】とかの設定もメチャメチャだぁ(  トオイメ)

続きを読む »

テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル : 日記

普段、使わない頭使うと頭痛するって本当だねぇ

 去年から自作小説を考え始めてからだいぶたちます。てか、一章すら完成させてないのがあれですがorz

 本編の続きをなかなか思いつけないのでただいま。SFのロボの設定を考えてるんですが、この頃、手書きでもパソコンのワードでも文章なんかやってなかったから、考えながら書いてるとちょっと頭痛気味に

 ついでに昨日もちと寝足りなかったせいか(昨日、月一のTRPGセッションでついつい興奮したせいか寝付けたのが5時ぐらいという)

 あ~、今はメッチャ、500mlペットのコーラをがぶ飲みしたい心境です

 疲れた時は糖分と炭酸の混合物が一番ですわぁ( -ω-)ツイデニポテチトカアレバサイコウデス

 ……今の知識や状況に高校生時代の体力と気力が欲しいわぁ( トオイメ)☆

 何年も使ってないので少しずつでも錆落としていかんと、脳も筋肉と一緒で使わないと衰えるというしw

テーマ : 自作小説 - ジャンル : 小説・文学

今日帰りの電車で

 今日、仕事が終わって家に帰るときに駅で本を読みながら電車を待ち

 目的の電車が来た時に今日はちょっと仕事場の最寄り駅で降りるお客さんが多くて時間かかっていて最後尾で電車に乗ろうとした所で

 目の前でドアを閉められました

 ちょっと時間掛かってるからって今にも乗ろうとしてる人の前でそりゃ無いだろって感じです

 手に持ってる本をその電車に投げようか一瞬考えてしまうぐらいには腹立たしく感じてしまった。いや、さすがに投げませんでしたがw(ちなみに読んでたのはファミリーマートで買った『偉人・名将の言葉』でしたw)

 とりあえず、せっかく昨日ストレス解消したばかりなのに変な形で残りそうなこの思いはどう解消すべきか……それが、問題だ(  ̄ヽ ̄)

 ん~、たまにはもっと明るい話題見つからないかなぁ

 と、今日はこんな感じで失礼しま~す

テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル : 日記

たまには誰かと行きたいなぁ

 ちょっと、手違いで明日の休みを今日に変えたのだけど予定してた事が月曜日に延期になったので暇持て余すのもあれなので今日はこの前の休みに会員証忘れてたのでやめたカラオケに行きました

 普段はTRPGのセッションの日に声出すための慣らしかねて行ってくるんだけど今回はセッションがあるのが仕事ある日なのでやむなく今日にいたしました(´・ω・`)ショボーン

 この頃のお気に入りはマクロスFのボビー版『アサシの彼はパイロット』や『ニンジン~』、そんで『SMS小隊のうた?あのこはエイリアン』

 女性ボーカルがメインな歌はどうも、歌うイマイチ抵抗あるんだけど、こいう歌い方もあるんだともう自分なりにすき放題やりまくりましたwww

 ただ、誰かに披露する機会とか無いのがちょいと残念、なかなか、誰かと予定合わないのでまあ、機会があればそのうち

 だけど、ちょっと『ニンジン~』の方は封印しようか迷い中、今日自分で歌ってきたらちょっとやかまし過ぎた(-v-;;;

 そして、今になって腹筋が少し痛いです。普段あまり酷使しない筋肉使いすぎたかもwww

テーマ : つれづれ日記ё☆ё?(=⌒∀⌒=)/ё☆ё - ジャンル : 日記

消し方が分からん……

 デモパラのキネティックノベルの宣伝バーナーを貼り付けてから一年半ぐらい

 そろそろ、外していいかな。と、思ったのだけど

 ヤバイ、外し方がわからねぇ(-ω-;;;

 一応、去年の暮れぐらいには思い立っていたのだけどその時も方法を見つけられず断念

 そういや、張る時も人に聞きながらやってたからなぁ

 そんで、あまりにも回数やら無いからパーペキに忘れてるわぁw(´ゞ` )

 さって、どうしようかねぇ

 まさしく、行く道はあったけど戻る道が無いという状態だなwww

テーマ : ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ - ジャンル : ブログ

去年のだけど書いてみる

 溜りに溜まったゲームのレポート第二段、しかも、レコーダーなんか使って無いから己の記憶だけが頼りというあやふやなもんで~すヽ(>▽<)〆キャハッ

 と言うわけで前回のつづき

 デモンズシードを御する事に成功した一行は連戦の疲れを癒すために八木家の屋敷で数日の休息を取り今度はこちらから動く為に情報収集を開始したのだった

 動物達(主にオス猫)からの情報を元に情報収集を開始するわたあめだったが、怪しい場所の付近で狙撃を受け負傷して行方不明になってしまう

『ここまでが前回の記事から一区切りのセッションだったのだがこの後、『わたあめ』のPLが結婚したためNPC化することになったりしてます』
そして、その結果かがあんな事になるとは誰も予想はしていなかったのでした(遠い目

 とりあえず、一度事態が落ち着いたみたいなので家に帰ることにしたがPTから分かれて自分の家に帰ることに今の状況で単独行動して大丈夫か心配だったけど、敵の襲撃を受けることもなく我が家へ帰り着く

 そこで待っていたのは……崩月家ヒエラルキー最下層なった父親の姿であった(-ω-)

 その妻と息子から白い目を向けられる姿の哀れなことこの上ないといったら(しかも、本編にあまり関係ないからほぼ放置w) 
 そんな修羅場を尻目に仁は自分の家にあるに何か使える物が無いか探索することに
 最初は出目が悪かったものの振りなおしでクリティカル(してたと思う)で判定に成功して梁の辺りに隠してあった長物蛙の木乃伊が入った壷を発見して家に持ち帰る。ついでに昔の書付もあったのでそれも持ち帰る

 そのすぐ後に他の三人も合流、仁の家に上がらせてもらい食事もご馳走になる(そして、仁父の分だけ用意されないという)
 みんなして半ば放置してたけど(オイ

 その後、が探してきたアイテムを鑑定することに

 とりあえず、木乃伊(壷に入ってたのでこの時点で判明)を鑑定することにそうすると蛙の木乃伊は共生生物であることが判明
 ただ、動く様子が無いので一度放置して長物の方を調べることに

 長物は全長が2メートルあったので庭にシートを敷いてから鑑定することに検めてみると柄と刃それぞれ1メートルあるだった
 その槍を持ってみたのが志郎だったのだけど(どっちが先に手にしたかは忘れたがな『なんせ、数ヶ月前なので』)

 何かヤバイ予感を槍から感じた
 志郎が触れてみるとなんかシットリするという不思議武器w

 ただ、脅威とかヤバイ何かは感じなかったので別に問題はなさそうと判断していたのだがが槍を恐れて志郎ごと槍に攻撃を敢行

 てか、味方ごと攻撃すんなよ!!?( ゜д゜)Σ

 まあ、こちらも槍に対して氷壁<アイスウォール>を張り槍の方を守ろうとする(味方(PC)攻撃するのもだが味方(PC)の悪い予感を信じない自分も大概だなぁwww)


 セッション的な区切りはついて無いけど文章量増えてきたので次回に続く

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

久々に5人で揃ってデモパラりました

 え~、先日の6月27日の金曜日、新しく神田の方に移ったデイドリームに久々に5人の戦士が集った。

 ……スイマセン、ちょっと、かっこつけすぎました。まあ、6月頭で仲間の一人の忙しいのもそれなりに落ち着いて久々に5人揃ったのでデモパラをやる事に

 うん、なんか、2、3ヶ月ぶりですよ実にあのピンチの状況のままから、ちょっとみんな詳細は忘れそうだけど、あの阿鼻驚嘆の地獄絵図だけは忘れられないという状況でほうちでスヨw

詳しくは5月に書いてる記事を参照にして下さい

とりあえず、今回はレポート風味で小説風味なのはヒマ見て挑戦してみます


というわけで開始

 前回でデモンズシードに乗っ取られかけた仁は夢というか精神世界に旅立ち、現実ではヴィシャスを頭から食ってるという状況は何も変わってないわけなんですが

 もう、セッションが始まる前から始まった瞬間に逃げる相談がなされてるくらい逃げ腰w

 まあ、場面が仁の精神世界に移行したんで逃げれなかったんですがねw(オイ

 そういうわけで、仁が居たのは果てなく広がる草原のど真ん中でした。変身していたはずの体も気がつけば戻っているという状態だった。
 さっきまでの地獄絵図はどこかにいって見渡す限りの草原、敵も仲間も誰一人いない(そらそうなんだけどね。人の精神世界なわけだから)
 周囲を見回したり歩き回っていても埒が空かないため試しに変身してみようとすると眼前に自分の変身した時と同じ姿の悪魔が出現してきた。そして、その悪魔と体の支配権巡って争ってみたり(そして、今一歩の所で勝てなかったり)

 そうやって煮え切らない状況のままいると今度は現実の方でヴィシャスを喰らってるヤツの精神体らしきヤツ(16~7メートルの巨体)が現れて草原が一瞬で火の海、その火の海の中無数のヴィシャスとかPC達とかが突如現れてなすすべなく食われていった抵抗すら出来ずに、まあ、幻想なので当たり前なのだが自分のキャラが抵抗せずに食われるのは大変悔しいw(まあ、現実では食われてないのですが)

 一方、現実世界に取り残された方々はというと
 とりあえず、暴走した仁の様子を見守っていた。というか、それぐらいしかやる事が無かった!!(オイ
 まあ、その直後に精神世界で仁がどうなってるかを感じ取るチェックを要求されたのだが

 何故かこの判定に英二だけが失敗(しかも衝動一杯で振りなおしも出来ない)して状況に取り残されていく事に(-ω-)

 その次に今度は仁の精神世界へ張り込む為の判定を要求される志郎は余裕で成功わたあめは変身してる上にPLの出目の平均の高さで難なく成功冥も衝動も残ってるので難なく成功したのだが……
 再び英二は一人だけ失敗して現実世界に取り残された

 ……何をやってるんだろうって感じだが、まあ、こちらにはどうすることも出来ないので放っておく事に(ヒデェ

続きを読む »

テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル : 日記

川崎大師に行ってきました

 今日はせっかく近くに住んでるので川崎大師まで行って来ました

 川崎市に住み始めて○年も立っていたわりに一度も行った事がなかったので元旦の混雑避けてまだ年明けから1週間立たないうちに行くことに

 年明けから1週間は『あけおめ』言っても失礼にならない期間らしいので正月にやり残したやるならということでw

 お参りしてきたのは本堂不動尊

 才能開花とかはこの前家の近所の神社でやってきたので今回は『仕事運向上』と『周囲の人の無病息災』でした(-ω-)

 ついでにおみくじも引いてきたんだけどここでも『大吉』でしたw

 ただ、家の近所と違って細かい所もいいことが多かったです(ちなみに一番やつを引きました)

 川崎大師の周りってこの時期は出店も多く、さすがに全国でも五指だかにはいる寺院なのかな。ちなみにもうそろそろ正月から一週間たつのに人でも結構多かったス

 ちなみに手相占いとかもしてもらってきたら五千円ぐらい吹っ飛んだ

 占いの結果は今年はとてもいい年で同じ仕事してても返事をしっかりしてやってると上司や年上の人の覚えがよくなると言われました
 けど、なんだか自分は仕事でしか収入がえられない(少ない?)らしいとも言われた。宝くじには期待しないでおこう、一応、スクラッチでたら新しいのは一口買ったり、毎週ロト6を一口ずつ買うのはやめないけどw
 あと、結婚で縁よさそうなのはS60,63の丑と辰、H1の巳(妹の生まれた年だしw)あたりがよさそうとかw
 S54、61の未と寅とは縁がなさそうとのこと(結婚相手という意味だけのw)

 そんなことになってましたw


 そういえば、川崎大師の近くってなんだか温泉街みたいな感じが強かったなぁw

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

今日からお仕事です

 今日から仕事始まりました。つか、出来るなら明日ぐらいまでは休みたい気分満々です(´Д`)<ハァ

 せめて、今日だけでもぉ

 とか思いつつも仕事は行ってきました。このご時勢に給料なくなるのはいやだからなぁ(ウシロ )

 新年の挨拶の時にほとんどの偉い人たちが言ってたけど、もっと、笑顔で接客と……人減って仕事増えて残業なくなって給料へってという状況でそんなこと言っても無理だろうに(--;

 せめて、ボーナス復活とかを目標として言う人が一人ぐらい居ても良いかなと思うんだけどなぁ

 ついでに頼むから、もっと末端まで情報がちゃんと行き届くことを目標にもして欲しい

 売り場が変わっても連絡とか来ないから自分で情報集めて判断しろと言われても、判断するための情報がひとつも無かったらどうしようもないわけで

 明日イベントで使うからいきなりヒドク汚れてる所を掃除しろとか前日に言うとか

 仕事場の未来がマジで心配になって来ている今日の仕事始めでした

 今度の休みに正月とか参拝客でにぎわう場所行くから仕事運向上とかお願いしておこうかな( ̄▽ ̄;;;;;

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル : 日記

新年のご挨拶&久々の更新



   みなさま、明けましておめでとうございます

 昨年中は色々な方々にお世話になりました。どうぞ今年もよろしくお願いしますm(_)m

 というわけで、新年です。12月はなかなか更新する機会とネタと気力不足でほとんど更新しなかったけど久々に更新でもしてみようかと

 てか、去年もこの日に神社に御参りに行ったことをネタに書いてたきはするけど(  ̄ω ̄)

 
 小説の方も思ったよりも進まなかったし……もうちょっと気合入れないとだめだなぁ

 とりあえず、今年のお参りでのお願いは『才能開花』と『景気回復

 めっちゃ個人と規模がデカイモノの二つですw

 いいんかこんなのでw

続きを読む »

テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

