

昨日の昼頃から耳鳴りが止まりません

 なぁんか、昨日の仕事の昼休みが終った辺りから機械のモーター音みたいな耳鳴りがしてます

 原因がまったくの不明、とりあえず、昨日朝起きたときから昼飯食べて昼寝するまではいたって変わりなかったのに
 最初は会社の駐車場の方で工事してるんで重機が動いてる音が響いてるのかヘリでも飛んでると思ったんだけど
 家に帰って飯を食ってる間も音が鳴り止まないけど、仕事終る時間が時間で開いてる病院もないだろうし、頭痛とか寒気などはないし意識もはっきりしてるし

 で、とりあえず、疲れてるなら寝れば耳鳴りも収まるだろう、とか考えてたんだけど

 寝て起きた直後はおさまってたんだけどすぐにまた、あの音が

 自分でなってみて分かるが、確かに四六時中耳元で音がするってのは人によってはつらいだろうなぁ

 給料下がった直後だし、パソコンの周辺機器とか買い換えたりしたい今日この頃になるとは

 とりあえず、次の休日まで様子見てみようかなぁ←非常にダメな思考w

 みなさんも、体は大切に(-ω-)ノ

テーマ : 健康 - ジャンル : 心と身体

子供の頃に遊んだあの場所に行ってみた第四回


 ここが今回の目的地で滑り台近くの出入り口のすぐ目の前にある駄菓子屋
 子供の頃はここでよくナイトガンダムのカード出す買うのに小遣いを費やしたりしてましたw

              200810101257001.jpg

 というわけで、店内に突入~

             200810101258000.jpg

 店の外においてある入れた10円玉を弾いて遊ぶゲーム

 これ、自分が子供の時から年季入った感じで自販機の裏側においてあったりするんだけど何十年ぐらい置いてあるのか?
 ちなみにうまくやると20円分の金券がもらえます(下のほうにある赤いところの間に通すと)

               200810101301000.jpg

 店内のカウンターの下にあるカードだかメンコだかよく分からないおもちゃ
 だけど、どうみても20年は立ってそうな……下のほうには金属製のコマとかみえるしw

                      200810101310000.jpg

 懐かしい紐飴、青いのがサイダー赤色のが多いのがフルーツ左の茶色っぽいのがコーラだったかな?
 これまた懐かしいw
 今時の中高生とかわかるかなぁ、こういうの見せて?w

続きを読む »

テーマ : つれづれ日記ё☆ё\(=⌒∀⌒=)/ё☆ё - ジャンル : 日記

子供の頃に遊んだあの場所に行ってみた第三回

 というわけで、今日もリハビリ兼ねた日記の続きw


                  200810101251001.jpg

 こどのもの頃に祖母が住んでたアパートのあった通り、今もその建物があるのかどうかは不明(オイ



                  200810101252000.jpg

 上の通りから少し離れたスーパーのいなげや、二階の百円ショップは昔はなかったんだけど
 しかし、懐かしいあの二階との間にあるエスカレーター逆走したりとか階段の手摺の下の少し出っ張ってる所を滑り台にして遊んだなぁ

(※危ないので良い子はまねしないようにしましょう)

 ちなみに三回から上はマンションで入り口は多分、ここから左の方でこれから行く公園と同じ方向です

続きを読む »

テーマ : きゃはぁッ(屮>∀<)ノ+゜*. - ジャンル : 日記

子供の頃に遊んだあの場所に行ってみた第二回

 前回のつづき

 前回紹介した(物買ってないんで中には入ってませんが)ケーキ屋を少し左に進んで、しばらく道なりにまっすぐ進んでいきます

(メモリーの関係で写真撮りきれそうになかったんで進んだ道の部分は省いてますが)

 駅の周辺も小学生時代に遊びに来た頃に比べると色々と変ってます。

 特に昔はなかったマクドナルドがあったり(前は何があったか忘れたけど)

 大きくは変ってないけどそこかしこに変化を感じる中

                    200810101244000.jpg

 一軒だけ昔と変らずにあった小さな本屋
 子供の頃は結構広く感じた店内も大人になってみてみればかなり狭くみえる

 特に色々と買ったという思いではないのだけど、懐かしいw

 こんな感じに昔遊んだ公園に向かったいく

続きを読む »

テーマ : ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。 - ジャンル : 日記

子供の頃に遊んだあの場所に行ってみた第一回

 今日はなんとなく、子供の頃(小学生時代前後)に遊んだ場所に久々に行きたくなったので足を運んでみた

 足を運んだ場所は以前、母方の祖母が住んでいた鶯谷という所

 ちなみに上野から東京と反対側に一駅です(ちなみに京浜東北線が快速の時間帯は山手線じゃないと行けません)

 まっ、たいしたものは見つけてませんがw
 細かい場所がチョコチョコと変わってたりもしたが、前あったコンビニが潰れて99円均一になってたりとかw(最後に行ったのが3,4年ぐらい前なんで変わってるのは当然のことなんですが)

 まっ、どうでも良いことですがw

続きを読む »

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル : 日記

気が付けばブログ始めてから一周年

『本日、朝の仕事行く前にプログの登録しました。
その時は、なんか、こんな事を書いてみたいなとかあったはずなのに仕事行って帰って来て飯食ったら、綺麗サッパリ……

どうすりゃいいんだあああああああああああああ!!

まあ、こんなダメ管理人ですが生暖かく長い目でみてやってください

よろしくおねがいします 』

 なんていうことを去年の今日に書いてたりしてました。

 書く記事どれも微妙だった気はするけどw

 夏バテの時とか良くサボったりしてまったけど

 今年はどんなの書くことになるか……お楽しみにということでwww

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル : ブログ

バトルモードというものの存在をはじめて知った日

 今日、最近活動が活発化してきたMyウィザード『レイト』で狩りしてる時にギル茶の会話ではじめて『バトルシステム』というものの存在を知った

 結構、前から有ったものだったようだが、今日の今日までSoutoはそんなもの存在を欠片も知らず、イチイチSCを『F12キー』で入れ替えて使ってた(-ω-;

 ほとんどクルセしか動かさない上に大体SCはメインが一つで十分だったので

 まあ、使ってないことを驚かれたけど

 そんなわけで今日はウィザードのSCを全部設定しなおして(あまり内容変わらないけど)

 確かに使い慣れたら便利そうだったので後半の狩りではバトルモードでやってみた

 ただ、使い慣れてないのでキーの押し間違えしたり、回復剤(にく)を持ってるのにその存在を忘れてたり(今まで逃げてたので)
 一番引っ掛かったのは、テレポやフィールド移動の時にメッセモードとバトルモードが入れ替わってしまうのを忘れてSCの2と3のが発動しないっていうのを多くやってしまったw

 まあ、だんだんとなれてたけどw

 こういうことをやってると思い出す。始めた当初、『ロックオン』の機能も知らなかった時のことをw
 しかも、よくよく、戸惑ったしw

 今思えば、良い思い出だwww

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

