

今年もやってきた母の来年の運勢占い(Souto用)

 以前にもブログで書いていたかどうかは忘れたが、うちの母親は占いが趣味でその趣味が高じて今では副業で占い師までやってるほど

 そんな母が毎年恒例でやっているのが家族の毎年の運勢を占うということ

 これが案外バカに出来ないで結構当ってることもある

 今年の平成20年は2,3,9月は注意、とその占いに有ったのだが、三月は重い風邪引いて今月9月は夏場の疲れ引きずってダウン、2月はこれといってなかったと思うけど
 ちなみに今年の健康運は頭と水難に注意、とても疲れるだった。うん、今年は結構疲れること多かった( ウシロ)

 そして、今日(日付的に昨日)に平成21年の運勢が届いた

 月での良し悪しは

 が1月と11月
 が2月と3月と9月と10月
 要注意が7月と12月

 また、夏バテと風に注意しなきゃならなそうにもみえますw

 まあ、それよりも気になるのは

 『友人・社交』『金銭・貯蓄・財産』×印が三つずつ付いている辺り

 ちなみに内容は

 友人・社交:『強引さが元で別れがあるかも、付き合う人達が大きく変わる可能性』

 金銭・貯蓄・財産:『年の後半に無茶がたたって首が回らなくなりそう。一攫千金は狙っても無駄。かなり機微氏ので覚悟!』

 という内容……

 友人・社交の付き合う人達、というので思い当たるのはROの青☆のメンバーぐらいしか思い浮ばないんだよねぇ(--;
 リアルでの友人は少ないし……うん、頑張ろう関係が壊れないように
 そして、金銭……多分、無茶な選択肢になるのを避けるべきなんだろうが、一番ありそうなのはラノベの買いすぎ……やめられるかなぁ

 ちなみに来年の健康運は『疲れの他は大病はなし。イライラは捨てよう』でしたw

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

クルセの転生後を考えてみる

 今日、ウィズで今後、チョコチョコと必要になりそうなネジや絶対に今後必要になるベアドールcを出す為にソロ狩りしながらギル茶をやっててうちのクルセの転生後の話しになったのだが

 自分では転生してもグランドクロスタイプで行こうかと思ってたんだけど、それはソロペア以外ではかなりきつそうだという話し

 SoutoはGXクルセをRO始めた当初から使っているため(本当に初心者だった時はステータスの振り方とかまったく分かってなくて『STRバランス型』なってしまったけど強い愛着あって変えたくないのだけど、同時にお気に入りのキャラで色んな場所に行って活躍したいという思いもあるわけで

 ついでにGXが使いたいのかクルセが使いたいのかと問われたが、どっちかだけならそれ程悩まんのだけど、最初の頃からの付き合いで苦労して育てるとそれを通したくなってしかたない(特に『Souto』、ないし、『ソウト』の名前で作ったクルセはGXクルセで行きたい)
 (多分、これに関しては絶対に妥協できそうにない

 妥協案として『キラキラスティック』使ってスキルかえるの前提でGX型のステ献身か盾スキル持ってみるかとも考えたのだけどGXよりも使えない奴になりかねないというので悩みどころorz

 <三次職で使い勝手よくなってくれることは期待してるんだけど>

 発光したらしばらく放置になるか、茨の道でも信念貫くか、時代に合せて適性スキルとステータスに乗り換えるか激しく悩みます

 とりあえず、クルセ専用のHP探して色々と考えてみようと思います。この辺で→Curusader Templete

 そういえば、他の人はどういう考えでクルセやパラ使ってるんのか確認した事なかったから、今度は臨時とか一緒にやる人達とかに聞いてみるのもありかなぁ

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

何やってもダメな時はマジでダメですw

 ここ最近、ROで定番の狩場『名もなき島』で教範使って二時間狩りして2%しか経験値稼げなかったのにかなりショック受けてますwww

 しかも、夏の疲れまでもが台風接近で涼しくなったこの頃にチャンスとばかりに降りかかってきて
 いや、もう、ベットから出たくない今日この頃を送ってますwww

 それにこう過ごしやすいと眠くて( つ-)。oO

 なんつうか、『春眠暁を覚えず』ならぬ『秋眠暁を覚えず』な状態にw(そして、昼寝しすぎて夜に寝れてなかったりw)

 今の状況は『ジョジョの奇妙な冒険』第4部のキリマンジャロの雪解け水とか欲しくなりそうです( -ω-)

 まあ、それはさておき夏ほど無茶な状況じゃなくなってきて体力も戻って来たんで、そろそろ、また、ブログやオリジナルの小説もどき各の再開したい今日この頃ですw

 もうちょっとで会社のサマータイムも終りそうなので頑張りたいと思います。

 がんばるぞ、お~~~~~~~~( -ω-)‐〇

ネタで買ってみた

 先日、『ふぃあ通』というSoutoが良く聞くネットラジオで宣伝していて気なったあるモノを今日、秋葉の方でTRPGのセッションに参加するついでに買ってみた(-ω-)

 その名も、『ツンデレクッキー』

 いや~、良いねこのツンデレというのSoutoは大好きです○(´Д`)○


200809121803000.jpg

  現実でこんな態度取られたらどうかというのは聞くな!!(オイ

 ちなみに味はどのはこも同じでリンゴ味味はハッキリ言って微妙でしたwww

 まあ、こうのはオマケが本体みたいなものなんですがw
 そして、そのおまけはスキミング対策カード、絵柄は全部で13種らしい、イや別に集めんけどw(スキミングの意味が分からない人はこちら→スキミング犯罪

テーマ : ⊂二二二( ^ω^)二二⊃ - ジャンル :

また調子わるくなりやがったorz

 今回、また、PCのDVDドライブが調子悪くなってDVDを読み込んでくれなくなった

 昨日、せっかく前から欲しかったPCのゲームをかって来たんだがインストできないのでは意味がなく色々とやってはみたのだがやはり動かず……(--;

 また、なるんじゃないかなぁ、とは思っていたけど本当に成るとやはりムカつく

 ん~、どうしたもんかなぁorz

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

