

ちょっと、今年を振り返ってみて

 今日筆を取ったのが今年もあと、1時間で終ろうという時、本当は昨日書こうかとも思ったのだが、疲れてやる気でなかったので今日やる事にした。
 今日ぐらいは白黒の文でよかろうて
 まあ、それも、用事で東京都の方の家に行ったせいでこの時間になってしまったわけだがw

 今年も色々と有ったのだが、今年は取りわけ新しい人達との出会いがあったきがする

 いい事は後に思い出すとして、今年は酷かったのは飛び降りの現場に遭遇してしまった事だろうか既に3ヶ月以上前の話しだが、他にも体温並みの気温に夏には命の危険を感じたり、お客との細々とした日常のトラブル、一昨日メガネ壊れたり、風避けて暖房に当るための小屋が撤去されたおかげでこの冬は死ぬほど寒いし(大袈裟だが、少なくとも寒さで膝関節の動きが鈍くはなってる今日この頃)
 後はちょっと、1,2ヶ月暴走気味だった事も良くない思い出だろう( ̄▽ ̄;

 いい事といえば、今年はROの仲間達にリアルで直接出会えた楽しい時間取れたのはよかったことだろう
 ユウやアル達ともお好み焼とモンジャ食ったのも楽しい思い出になったw
 オフ会の時に歌った「ハレ晴れユカイ~キョンVer~」はちょっと微妙だったがw
 ユウや獅子さんをTRPGの仲間にまk……もとい、彼らとTRPG仲間になれたのも良かったし

 まあ、相変わらず金はそれ程でもないのは頂けないが……(今日、母親から聞いてきた守護霊やら前世云々の話しも絡めたいのだが時間がないので後日に回す)
 体力気力的にキツイ一年だったが、割と楽しい事も多かった年だったなぁ

 来年も良いとしになる事を祈って

 良いお年を~(-ω-)〃

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

この年末の忙しい時期に逝っちまいやがってorz

そう、俺はヤツがいなくなって気付いたんだ、ヤツが俺の見る世界全てをこの目に鮮やかに見せてくれていた。
 そう、今になって気付かされた。とても大切な存在、なのに、なのに

 なのになんでいきなり壊れちまうんだよ俺の眼鏡!?orz

 というわけでこんばんわ、今朝の仕事中に歪んでたフレームをちょっと直そうとしたら眼鏡が壊れちまいましたSoutoです

 今日の仕事の大半を眼鏡なしですごしました。とっても、世界が歪んで見えます(@ω@;)
 この年末の仕事の忙しい時に仕事の時間帯から考えるとメガネド●ッグとかいく暇もないし金も掛かる、最低でもフレームとレンズ合せて2万以上……orz

 今年というか来年も妹にお年玉とかやらないといかんのにせめて、あと1ヶ月待って欲しかった(つдヾ)
 というか、オレ自身がお年玉欲しいわ!!Σ( ゚Д゚)この状況じゃorz

 今日の仕事中はせっかく雨降った直後にもかかわらず朝から暖かめで過ごしやすいにもかかわらず、メガネがないせいで周囲の風景がぼやけまくりなもんだから頭が痛くなってしょうがない( --)~~ヾ

 まあ、しょうがないので家に帰ってから保証書の類を探してみてあっさりみつかったのだが……購入日は去年の5月半ば、保障期間(1年間)もうきれてるじゃんorz
 痛い痛すぎる。このままだと絶対に来月出るラノベをいくつか諦めないといけなくなるがそんなのは嫌だああああぁぁぁ!!Σ(;゚Д゚)

 まあ、冗談抜きで色々とヤバイ状況になりそうです(T_T)

 今は壊れる前のヤツの前に使ってた(レンズの大きさが小さい上にレンズの表面が傷だらけで以上に視界が悪い)を装着中、まあ、仕事中ならないよりはマシ程度にはなるだろう……後、この状態で2日は仕事しなきゃら何のかと思うと憂鬱だぜorz

 大晦日も目前、みなさんもいかがお過ごしなんでしょうかw
 こっちは、なんか、世界でトップクラスは言わんがとっても大変な事になってるぜコンチクショウ(×ж×)

続きを読む »

テーマ : アギャ――――('Д`;) - ジャンル : 日記

結婚した高校時代の同級生に『良い人居ないのか?』と聞かれたのを思い出して

 どうも、Soutoです。相変わらず独り身のSoutoです。『良い人居ないのか?』だって、もちろんそんな人いません。

 現在も彼女いない暦=年齢(四半世紀)更新中ですΣ(;゚Д゚)

 どうも、のっけからお騒がせしております。高校生時代とかはどうとも思ってなかったのに最近は一人身がなんとなく寂しいと感じ始めてるSotuoです。

 今年という年はリアルの方で結婚とかいう言葉をちょくちょく耳にしました。ああ、もう自分もそんな歳かとかちょっと、羨ましいかもと思うこの頃です。
 まあ、今は焦ってはいませんが、なるようにしかならんのだろうしこう言うのはw

 ただ、よく考えてみると今年のプライベートあった女性というのがアル蒼☆女性陣だけという(まあ、婆さんの一周年で親戚にもあったがあんなのはノーカンだ)、多分、プライベートで話したのはアルが1位で次がオフ会で会ったチコさんが2番だと思う……(しかも、年に1,2回だしねw

 自分でも情けなるくらい異性との縁のない人生を送ってるなとちょっと悲しくなるorz

 まあ、話せればそれで解決するという物でもないだろうが
 そういえば、占いでよく『お見合いで結婚する』というような結果を言われるんだが自分でも、ああ、なんとなく納得と思ってしまった。

 多分、放っておくと結婚もせずにズルズルと行ってしまうのではないかと自分ですら思う辺りちょっと卑屈すぎだろうか?(汗

 とりあえず、昔のクラスメイトにはちょっとしたジョークを返しておいたがw

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

まあ、一応書いておこうかな

 先日の12月21日金曜日、大体、月1でやっているTRPGの集り、本当なら5名でやっているキャンペーンをやっているものを進めたかったのだが、生憎とメンバーで集る都合が着かずに4名しか集れないので

 今回は久々に「ガンダム(発行所:ホビージャパン)」のTRPGをやる事になった。(その日になってから現場の勢いだけでw

(ちなみにSoutoの感想だけど、ホビージャパンの作る作品はルールがトンチキな物が多いきがする。ルリルラというTRPGがあるのだが、そのルリルラ、無印(一番最初のバージョン)にはレベルアップの方法が載ってなかったり、最近出ていたエイリアンになって色々やるTRPGが出ていたが、なんか、裏切りとか推奨してるし。ガンダムもニュータイプとか出来ないし、毎度、読むたびに微妙な気持にさせられる)

 まあ、キャラ製作にも時間は掛からないし判定は物凄い簡単だしなので、経験ない人がいても簡単に出来るのは強みな作品である。

 今回はガンダムの一年戦争を扱った作品なので史実の時間と合せて宇宙要塞ソロモン攻略戦の直前というシチュエーションで遊ぶ事にPL側は連邦軍の後方部隊に急増されたMS部隊という事になった。メンバーは以下の通り

隊長:キース・シュナイダー (21歳(でよかったはず)・男)

 PLはSoutoの実弟、たまにやってるプレイでちょくちょく使ってるらしく航空機(又は航宙機)では大活躍していたらしいが今回は……orz

2番機パイロット:ドナルド・ドナテロウ(でよかったか略称「ドナドナ」の方がインパクトがあり本名の方がうろ覚え) (31歳・男)

 PLは中学時代の後輩兼友人であるM氏、このキャラ使ってる時にSoutoも一緒に遊んでるんだが、なんでも、ジオンのスパイらしい!?(てか、その設定をSoutoはこの日に知った(オイ)
 友人M曰く、初めてスパイらしい事してるらしいw

3番機パイロット:レイ・サエバ (20歳・男)

 PLはROで同じギルドの闇獅子さん、寡黙なのかPLが慣れてないせいか口数は少ない……後、何があったか?
 ああ、後、今回が初参加なのにいきなり死に掛けたΣ(;゚Д゚)!?

4番機パイロット:クリストファー・シュトナー (18歳・男)

 PLはSouto(まあ、残ってるの自分だけだし)、サイド7(アムロ・レイもここでガンダムに乗る)出身のパイロットとしては一番若い年齢の青年。
 今回は気楽にやりたく若い坊ちゃん系キャラ(実戦経験がほとんどないタイプ)を意識してみた。
 まあ、一番経験少ないはずなのに蓋を開けてみると……

 以下続きに続く

 別に続きの内容が分らなくても人生に支障はございませんw(オイ

続きを読む »

テーマ : アナログゲーム - ジャンル : ゲーム

消費文化の究極についてあれこれ

 現代社会は消費文化の時代とよく言われる。様々な物が使い捨て商品があり我々の周りにもそういった品は溢れかえっているのはかちょっと考えれば分るだろう……。

 多分、今の時代の事を考えると100年ぐらい昔の人達にはとても考えられない事なんじゃないかと思う

 そんな、消費文化の極みというのは何か?
 そんな事をふと思ってたら次みたいなことを思いついた。消費文化の極み、それは……

 人間すら消耗品として見てしまう事!!Σ(;゚Д゚)

 今日の夕食時、ちょっと、弟とのメッセでの話し合いで遅くなりつつテレビで適当な番組を探す。ニュースすらほとんどやってない、美味そうな物の紹介番組とかも却下でなんとかニュース番組を探り当ててそれを見ながら食事開始……

 取り上げられてたニュースは薬害被害者の救済についてだった

 何の薬だかよく憶えていないが、薬害は「肝炎」になるというもの

 それで、そのニュースは、政府はある一定期間の被害者については救済する。そして、その期間外の人についても30億円のお金を支給するという事で政治的決定をした事を発表したらしい……

 対する原告側は、政府が命の問題をお金の問題に置き換えているということを訴えたり、政府が解決への希望を見せておいて絶望に突き落としたというような事を訴えていた。また、保障できないならできないで、そう、正直に言って欲しかったとも言っている。

 ……かなり前、うちらが子供の頃に発生している薬害らしいが当時の厚生省の人に聞いても何も答えなかったり、相変わらず政府の偉いさんはこういう問題からは逃げるし

 どう考えても、こうのは人間をしかも自分の住む国の人達金儲けの道具にしか見てない証拠かもしれない、まさしく日常に溢れかえっている「消耗品」の如く

 ……まあ、これで更に政府や政治家というモノへの信頼がガタ落ちしたのは誰の目にも明らかだろうな(--)
 つか、所帯とかは未だ持ってない身の上ではあるが自分に子供とか出来た時の事とか考えるとこういうのは薄ら寒いし、国が頼りにならんというのは不安を増長する( -)

 大人になるにつれて実感が増して来るが、相当やばい所までこの国は着てるのではなろうかと?

 もしかすると子供なんかも大人の態度とかから無意識にそういうのを感じ取ったりしてるんじゃないかなとも思う

 怖くなるなこの国の行く先が…………

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

今度こそ終るはず、11月18日のオフ会のお話

 え~、前回で終るとかのたまっておきながら、終るどころか文章量が結構な量に……その上、写真とかない上にカラーだのでかい文字など使うから記事の大きさがえらい事に~~〆(  ̄▽)ヾ

 とにかく、気を取り直して夕食のお好み焼屋編行ってみよ~◎「( ゜∀゜)」◎

 まあ、どこから話すかだけど、とりあえず、アルとユウが帰った後に3班に分かれて水道橋にあるお好み焼屋へ
 ただ、既に日が沈んでから2~3時間ぐらい経てっていてやたらめったら寒い(((((゜Д゜)))))ガタガタ

 ※ここで、体力を削られたのが体調崩すのに一役買っていたとは思う

 寒さのせいで30分ぐらいかかった気がした多分、15~20分の道程を歩いて行くと……見えてくるのは

 ピンク色な看板の本屋やビデオ屋の行列!?Σ(;゚Д゚)
(行列というのは大袈裟だがw)

 いや、なんか、マジで多いんですよ。通った場所がそんな感じのお店多いんですよ。冗談抜きで……表の方には普通の本置いてる所も多いんだけどw

 まあ、それはどうでもいい事なんだけど(オイ

 昼間と違って寒風が吹き荒ぶくらい夜道を15人ばかりの男女がゾロゾロと寒さに耐えながら歩くのはなんのイベントなだろうか?ROのギルド蒼☆オフ会だよな、自分で変なこと言っておいてなんだが

 そして、現場へ到着。お店は雑居ビルだかマンションだかの地下にあるらしいのでぞろぞろと地下へ潜入(゜∀゜)アッハハハハ八八八八/ \

 お店に入ってみれば、中は案外、狭い!?Σ(;゚Д゚)

 まあ、写真でみると広いけど実際にはいってみると狭いなんてよくあるけど( ̄▽ ̄)

 とりあえず、4、4、5人ずつ分かれて着席。うちが相席したのは音さんチコさん、……確か罰天さんだったと思う(オイ
 まずは、全員で飲物頼んで漢PAI!!( ^χ)∃ЮЯΕ(ゝ^ )してそれぞれのテーブルに最初から置いてあったミックスお好み焼と豚玉を各テーブルに分かれて焼き始める。

 ちなみに最初の豚玉はSoutoが担当、最初に豚肉を油を引いた鉄板の上で焼き焼き〆(。。 )ii
 しっかりと肉に火が通った所で上から記事をかけかけしたのですが……肉に火が通り過ぎてカリカリに!?Σ(;゚Д゚) チコさんとか、美味しい言ってくれていたが、Souto的には失敗だった(__ |||||)ズーン
 
 とりあえず、出来上がった二つを四等分してそれぞれ好きなソースをかけて頂いた。はしゃぎすぎた疲れや寒風に身を晒してたせいもあってか、結構美味しいw(  ̄▽)

続きを読む »

テーマ : テーマなんてどうでもいいや - ジャンル : その他

まだ続いた・18(以下略というのもしつこい11月のお話し

 たぶん、これで締めくくれると思う。オフ会のレポート、怒涛のカラオケ編に突入じゃあアアア!!Σ( ゚Д゚)◎

 というわけでカラオケです。このときの為に11月がSoutoの人生で月間最高のカラオケへ行った回数が多くなる原因となったイベントです(そもそも、そんな大袈裟に言うほど回数言ってないけどなwww

 日中の気温はそれなりに暖かく空もいい具合に晴れ渡ってた日曜なせいか、カラオケボックスの受付付近には我々以外のお客さんの姿も結構いました。うちらみたいな大人数の集りはなかったみたいだけどw(そもそも、20人近い人数なんて滅多に来ないんだろうが)

 ちなみに割り当てられた部屋は10階にあるんだけど、メイド喫茶に続いて無駄にハッスルして階段で登ってしまおうかと思うΣ(;゚Д゚)!?Soutoが居たり居なかったりw(ちょっと、お手洗い行ってたら他のみんながエレベータで待っててくれたんで結局、エレベーターでいったけど

 10階で入った部屋はかなりの広さ、ん~、Soutoが練習しに行ってたカラオケ館にもあのぐらいの部屋があったのかな?まあ、確かめる機会はまず来ないと思うけど(写真機能付きの携帯とか持ってないからあの部屋の写真とってこれなかったが、まあ、そ言う写真を撮る事自体マナー違反かも知れないのが問題だがw

 とりあえず、最初に音さんの説明を聞いたり飲物を頼んだりという事をしたのだがなんだか前日にディズニーさんの世界に行った組みの人達がちょっぴりダウン気味だった(-w-;)

 大ジョブだろか?

 そして、誰から歌い始めるのかなのだが、大抵の人が直接には始めて会うからかみんなして誰がトップバッターになるのか譲り合いな空気が蔓延してたかな( ̄▽ ̄;

 Soutoの一番得意な歌もと最初に歌うにはかなり微妙な物なので、是非とも一番は避けたい事この上ないのデェス カベ|ω・)。

 で、結局は幹事の音さんがめでたくトップバッターを務める事に初っ端からなんか凄いの歌ってるしw
 大変、面白かったですが(-ω-)~♪

 そして、最近、ちょくちょく一緒にリアルで遊んでる獅子さんの番が……うおっ、かなり上手い!?Σ(;゚Д゚)

 どうも、カラオケ慣れてないせいか周りの人みんながカラオケに慣れまくってるように見える(実際は違うかも知れないが)(-v-;

 それで、Soutoも何か一つぐらい歌っておこうと思って入れました

ハレ晴れユカイ!!(キョンVer)Σ( ゚Д゚)Эヾ

 結果はちょいと微妙だった……くっ、こんな事なら「メリッサ」か「君は魔術師」にしておくんだった!?orz(※それでもやっぱりアニソンかいЭ(TωT)E)

 ちなみに「メリッサ」は鋼の錬金術師の最初のOPテーマソング、「君は魔術師」は魔術師オーフェンのOPテーマソング、もちろんアニメでのな(-ω-)

続きを読む »

テーマ : テーマなんてどうでもいいや - ジャンル : その他

デキタアアアアアアアア!?Σ(;゚Д゚)

 ただいま、Soutoは剣士が装備すると+6のDEF修正の着く祝福セットを集めている最中です。
 今日はそれなりになんか勢いで以前に購入していたストーンバックラートマグにキャップの精錬を挑戦する事にしたのだが安全を見越して「+6」までにしておく事を心の中で決定したのだった。(※+7祝福があるので二つが『+4』精錬でもほとんど、うちの最強装備と変わらない、否、魔法防御とSTR修正、フルプレの重量考えればこっち農法が勝っているかもしれない(--;)

 それが……

まあ、いとも簡単に1個しか用意してなかったやつで+6ができちゃったよ(オイ!?Σ(;゚Д゚)

※ストーンバックラーの方は最初の挑戦でク掘られましたorz

 まあ、それだけなら、まあエルに費やした費用とか見ても黒字だな……ぐらいで終るんだけどこの時点で残りクルセの所持金は780k弱まで落ち込んでた。でも、別の何かで取り返せると軽い気持で露店を覗きながら大通りをフラフラしていると……

 とある露店の中身:マグニキャップ 250k×3

 繰り返すが、クルセの所持金は『780k弱』、そして、マグニキャップ3個の合計は『750k』……即座に指が動いて3個いっぺんに購入、所持金が30kを切ったw

 その後、エルがわりと安い露天を探して21個購入していざ商人で精錬……と思ったが商人だとレベルが足りんΣ(;゚Д゚)

 仕方ないので急遽、1Mちょいの手持ちを持っているプリで精錬となった。結果は……

 4個中2個が『+7』成功( Д )===゜゜

 まあ、計算上かなり成功率は低くなる正確な数字は忘れたが仮に成功率50%ならば、1/2を三回掛ければ1/8、8個で一個成功の確率、かなり高い確率で成功した。

 オーディンも3個中、7と6が一つずつなのでここの所の精錬成功率がなんか異常に高い気が(-v-;

 この勢いで締めにストーンも1M未満の買ったんで+7成功してやると思ったら、そちらは失敗だった。

 とりあえず、これで大幅な黒字になったので次はストーンか売りようの精錬をすることとに決定したw○(´Д`)○

 続きは証拠写真

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

金縛り?それとも、筋肉痛?

 寝ていると金縛りに会う事があるという話しはごくたまに耳にする事があるけど、Soutoもたまに会う事があります

 昨夜、火曜のお休みでマッタリした後の日付変わった3時ぐらい、なかなか進まないGジェねスピリッツをある程度やって床に就くてほんの少しして眠りに着くと夢うつつの感覚のまま、半分目が覚める。

 そうすると、何故かまるで

 腹や二の腕の辺りを誰かに殴られているような感覚に襲われてた!!Σ(;゚Д゚)

 今の自分の状況が良くわからんのでどうすればいいかも分からない(--;

 とりあえず、起きようとするが「痛い」と感じるような痺れた感覚が邪魔してきて一向に起きれない ( ´ー`)u-~~~~~~

 それでも、思考が空転する中その痛みに逆らうように体を動かす事を試みるがこれがなかなか上手く行かない
 それで、自分の中では「うおおおおおおおぉぉぉぉ!!」的な気分で痛みを振り切った(実際にはそんな勢いないだろうが
 そして、ぼやけた志向のまま外を見るとまだ暗い……なんだ、まだ暗いか、という思考と共に意識は途切れてそのまま朝へ

 何故かその日の朝の目覚めは時間ギリギリながらかなり爽快だった○(´Д`)○

 今思うとあれは一昨日のスポーツクラブ行って久々にランニングマシン使った筋肉痛の名残でそれが治る過程で起こる痛みのせいで目が覚めたのか?
 それとも、なんか、悪いもんでもついてたのか激しく謎である?

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

みんな、知ってるかな?

 今日はなんとなく、勢いよく記事とか書けそうもないんでちょっとしたお話

 Soutoはたまにファンタジーとか関連の資料にちょっと値段のお高い本買う事があります。(ていっても、なかなか使うチャンスがないけど)

 今回は以前に購入したそんな一冊「魔法の薬 マジックポーション」(発行:新紀元社)で日本でお馴染みな下痢止め「正露丸」についても扱ってるページがあったりw

 「正露丸」もしくは「征露丸」、そう日本でラッパのマークでお馴染みなあの臭くて不味いあの薬である。
 自分自身では飲んだ覚えはないが匂いをかいだ覚えはある。そう出に記憶の彼方だが、かなりきついものがあったと記憶している(すんごい曖昧だけどw

 ちなみに「正露丸」の材料は船や建物、衣類の殺菌に使われるような薬品(※工業用と医療用では別物らしいが)で出来ている強力な消毒薬らしい。(しかも、人間に処方するのは日本だけらしい、本を読むとそう書いてあった。海外だと家畜の下痢止めに使われる程度らしい)
 
 「正露丸」を虫歯につめると虫歯が治るとというが、アレはウソらしい。ただ、「正露丸」に含まれてる成分が周囲の神経を麻痺させて痛みを一時的に緩和するだけとのこと(まあ、消毒薬だから殺菌されるだろうという話しもあるかも知れないが、良く考えれば底まで強力な殺菌作用のある薬なら人体にも少なからず影響あるだろうし)

 生兵法は怪我の元(この場合、病だが)である

 虫歯はあまり痛くないうちにさっさと歯医者行った方が痛みも時間も少なく済むから早めに行くべきだな( ̄ ̄)
 まあ、あの歯の神経を削られるのが痛いというのはわかるが、深い神経まで侵されてると逆に麻酔が効きづらくて痛みが増すからな……

 本当にどうでも良い雑記でした

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

続々・18日(以下略だけど11月のお話し(-ω-)

 風邪引いたりとかでちょいと間が開いてしまったけど、11月18日のオフ会の話し、前回はどこまで話したっけか?~~~~~( -ω-)ノノ

 そうそう、メイド喫茶まで行った所まではなしたんだった。

 その時に出てた話題で話し忘れてたことが一つ、「メイドのスカートの丈はは長い方が良いか短い方が良いか?
 その時、くちにしてなかったんだがSouto的には……

 丈の長さは膝下、だけど靴や靴下が見えるぐらいが良いと思います!! ш( ゜Д゜)β

                                                           以上

 さて、それで次の目的地は『コスプレグッズ販売店』、この手の店もはじめて行くのでちょいとワクワクw(グッズというかコスプレ衣装の販売店だけど)

 それで、メイド喫茶を後にした我々は音さんの案内で目的のお店のある奥まった路地へ(なんか、入ってた会社が潰れて放置されてるぽいポストとかが残ってるのがシュールでしたw)

 店内に入ってみると案外狭い。まあ、良くある事だがw

 色々と衣装があったけど、一番印象に残ってる衣装が女子用のサンタ衣装とセーラー○ーンの衣装みたいのと二階にあるという、胸パット、ついて行きかねる世界だね(゜∀゜;)

 というか、むしろ、店内にあったパンフに載ってたイラストについてアルがしてくれた講釈の方が楽しかったのは秘密w(言ってる時点で秘密でもなんでもないがw)

 後、1回ぐらい続く

続きを読む »

テーマ : テーマなんてどうでもいいや - ジャンル : その他

今度こそ完全復調w なんでもない休日

 ここ1週間、インフルエンザの予防接種してから風邪気味続いてたのがやっと回復、久々に気分爽快(というほどでもないけど)な一日になりました。

 オチ?そんなもの初めから用意してませんが何かw?(オイ

 とりあえず、ここ最近は「Gじぇねスピリッツ」をやるために3時、4時まで起きてるのが当たり前な生活に(ダメダメだ)

 おかげで朝起きるのがツライヾ(>ω<)〃 けど、今日は何とか9時に起床。寝る前に急に食べたくなったポテチ&キャベツ太郎のスナック菓子コンビとコーラで腹痛めてた(食い合せが悪かったか(--?)割には早くすっきり起きられたもんだw(注意:良い子が真似するにはオススメしません(オイ

 起きたら、Gジェねをやるかたわら……もとい、洗濯物する(メイドさんがいるわけもないので自分で洗濯機動かして自分で干すのだけれど)かたわら、少し遅めの朝飯をとりながら、ついでにGジェねを進める。(時間もったいないんでな)

 洗濯物も干し終わってGジェねも『一年戦争編』クリアしたんで、ちょっと伸びてきた髪を切りに床屋へ~Ε======〃( -ω-)ノ

(今住んでる所に引っ越してくる前の所に毎回行くので電車賃は定期で凌げるが、無駄にバス代がかさむ(汗)、でも慣れた所の方が気が楽なのでいまだに行ってます)

 とりあえず、散発が終ったらいつも通りにマック(脂っこい上に栄養かたよりまくり)で昼食とって適当にブラつくこと数時間、特に面白いと感じられるものもなく帰宅、そして、また、Gジェねして朝干した洗濯物取り込んで

 そして、夕食。

 自分の分だけ作ろうとすると面倒くさがって外食やコンビニのおにぎり&惣菜で済ませる事が多いのだが今日は久しぶりに自分でちょいと用意してみる

 普段から野菜が足りなくきがするので、冷蔵j個を漁ってニンジンホウレン草キャベツ、ついでに朝から溶かしておいた冷凍されてたベーコンを適当な大きさに切って炒めて、塩コショウで味付け……久々な上に目分量でやったら、やたらとキャベツの面積が広くなった炒め物になってしまった/(-ω-;)ヾ

 うん、食えない量じゃないよなと己を納得させつつインスタントのラーメン(しょうゆ味)の上に半分ぐらい野菜炒めぶっこんで夕食にまあ、久々ならこんなもんだろうと(ちょっと、太目のキャベツの芯の部分が固かったがw

 最後は残った汁にご飯ぶち込んで雑炊にして頂きました\(>w<)/

 そんで、一日のしめにスポーツクラブへ(ここん所、風邪で休んだ日があるので久々です。できれば昨日、行きたかったんだけど腹の調子が悪かったのでお休みw)

 身体動かした後ってとてつもなくお腹すくのよね。ただ、まだ、つき始めな上に体重も少々気になってるおで買い食いは我慢、くっ、もどかしい( --)◎(ブルブル

 いくら食べても太らないほど代謝ある体なら良いのになぁ

 そして、多分、このブログを書いた後でもうちょっと、Gジェねをやる俺w

 …………どこまでも、本気で意味もない日記でした(オイ

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

風邪も治ったのでROをやったら

 風邪も治まったのでROでも本気狩りをしてみる事にしました。

 ギルメンに相談したのと自分で考えてた行き先で3つほど候補が出たのでどこ行こうかと……

1.プリでGH方面(階段)でも行こうかと画策(アマツでも良いんだけど忍者がいるし
2.クルセでクエストの準備の為に伊豆Dへ(トール火山の秘密なんかのクエストのために剣魚cがいるんだよ
3.商人育成計画(BS目指しておきながら成長止まってるしな

 この選択肢のうち、サイコロを振って1~2で一番、3~4で2番、5~6で3番に行くつもりだったら出目が2だったので一番の「プリーストGH方面ぶらり旅」に決定w

 久しぶりに階段に行ってみたのだが……

久しぶりの階段は風幽霊だらけでした


 行ってみれば、そこは風幽霊の巣窟……
 レイス狩りたかったんだが、昔の情報でここがテレポしながらだと狩りやすいという話しのまま憶えてた(情報が古すぎる)
 いろいろとパッチが当って変わったんだなというのを思い知らされる今日この頃……(ウシロ ;)
 レイスどころかレイドアチャの姿もほとんど見えないし(--;

 とりあえず、呆けててもしょうがないんでテレポを駆使して出入り口まで向かう事に(とんでもなく入り組んでるから上の入り口までの道程がやたら遠く感じる)

 しょうがないので、飛んだ先が近かったという理由で地下水道側の入り口

地下水道へ逃げろ


 その後は適当な上側への入り口を探してカタコンへ行ってみれば、Gvの後だからなのか人がほとんどいない、というか、視界内に入ってこない位に少人数のご様子w

 入ってすぐに視界の端にダークイリュージョン様を発見したのだが心の優しい俺はもちろん、見逃してやったwww

 ……スイマセン、ウソですごめんなさい(_) 死にたくないんで『君子、危うきに近寄らず』状態で遠くから眺めてただけです(オイ

 ついでにSSも撮り損なった!!Э(TωT)E

 まあ、そんな中でギル茶でディズニーのアニメやヨッシーアイランドの話をしつつ(本当ですよ)いつの間にか11時半になって、ジョブも次のレベルへ6%ぐらいまで到達
 今日中に上げるかどうかを迷っていた所に

           ダークロード様降臨!!?Σ(;゚Д゚)!?

                       (SSは撮り忘れました)

 急いで飛ぼうと思いながらも瞬殺されましたorz

 今日はそんな一日でした                                   了

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ちょいと、ネガティブ思考になってたのでリセット!(-w-;

 先日の火曜日にインフルエンザの予防接種なんぞとなれない事を数年(十数年?)ぶりにしてしかも、寒い日が続いたおかげか軽く風邪引いてしまい今日にようやく、7~8割くらい回復、まだ喉といの辺りの調子が芳しくないけどネガティブ気味な気分をリセットして日記書いていこうと思いますw

(ネガティブなのは良くないが、なんとなく、自分にはこのぐらいがちょうど良いという気がしないでもないがw)

 急がば回れの精神を思い出してゆっくり着実にいこうかねぇ

 気が付けば1年も最後の月クリスマス年末商戦、イベント目白押しな月です。さて、今年の締めくくりはどんな月になるか楽しみにしてポジティブに行きましょうかね(-ω-)

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

