

バズーカ VS 防弾ガラス ですか(・†・ )

 今日というか、既に日付変わってるので28日の午後10時の事なのですが

 スポーツクラブで汗を流していた時、サイクリングマシン(自転車乗る動きで有酸素運動をするためのマシン)でペダルを漕ぎながらテレビを見ていたら(他にもちょっとしたゲームなんかも出来ます)久々にトリビアの泉をみつけました。

 まあ、別段見たいものもないし何もなければ適当なニュースでも探してみるだけだったので久々に見るのもよかんべと眺めてたらなんか……トリビアのタネの質問で

「バズーカと防弾ガラス勝つのはどっち?」

 という質問が出てきてた。( ・ω・ )
 ちなみにSoutoは案外、戦争ドラマとか映画だと銃モノとか好きでそういう話題は結構気になったりw

 勝負の内容は防弾ガラスを貫通できたらバズーカの勝ち、貫通できなければ負けという内容

 バズーカ(日本語に直すと無反動砲かな?)は「RPG-7」という世界で最も使われてる。いわゆる対車両用のロケットランチャーが使われる事に。ちなみにこの「RPG-7」の使い方は専用の砲身に弾頭をセットして撃ち出すものでその時、反動を無くして正確さ増すのに砲身の反対側からも同程度の爆発(爆風は筒の反対側から出て行く)で反動を減らすもので戦車や装甲車とかを相手にするときに使う物らしい。
 操作も簡単で壊れにくいから様々な軍や紛争地域で使われいるようである。

 防弾ガラスの方は厚さ「5cm」で協力した会社ではもっとも注文の多い代物で車などにも良く使われる物らしい。重さは250キロ(案外、重いのか軽いのかどっちだろう?)
 防弾ガラスというものは様々な種類の特殊なガラスを重ね合わせて対弾性を高めたものたモノらしい。

 どこのメーカーが作ってる物が凄いとかいう話しになるとさすがについていけないがw

 そして、気になる結果は……

続きを読む »


テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

今日一日でポリンが嫌いになりそうですorz

 今日は昼間のうちにインフルエンザの予防接種を受けつつノンベンダラリンと無意味に散歩というなのはいかい行動を続けて来て夜は夜でラグナロクオンラインへログイン

 少々、ヤバイと感じるところもなきにしもあらず

 とか、言いつつもやるんだけど(ダメじゃんw
 とりあえず、入ってみて自分以外に最初3人居たんだけどまったく反応がないんで最初は臨時広場で落ちてたけど拾われないからなんとなく、オークダンジョンの地下二階でゼノや骨兄貴達を屠殺する作業に従事するが、すぐさま断念

 その後、ボス達がコモドの方にいるらしいんでコモドへいってみた(そういやコモドは今日から『COMODO FIESTA☆2007』なる物を開催してるらしい

 つうわけで、ボスたちに合流して死出の旅路に着くのであったちょいマテオイΣ(;゚Д゚)!?

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

続・18日にオフ会(以下略)

オフ会レポートの続き~ヾ(-ω-)ゝ いや、筋肉痛で体が痛い時に凄く面倒なんだけどね。やる気でなくて(オイ

 まあ、それでもやるのだ別に使命でも義務でもないけど、かすかな己の存在意義の為に(果てしなくちっぽけな存在意義である)

 12時ちょい過ぎたところで全員集合して一通り自己紹介もすんだ所で音さんオススメのメイド喫茶へ向かう事になった。(ちなみにSoutoはちょくちょく秋葉来てる割にはメイド喫茶は初体験、一度ぐらい入ってみたかったが

 メイド喫茶へ向かう前に音さんの作ったクジで席順を決める事となったのだが、ちなみにSoutoの引いたのは「11」、まあ、これは別に大したことでもなんでもないのだが
 うちの後で引いたユウとアルが「9」と「10」と自由の青空組で連番になってしまった。(ネタになりそうな、ならなそうな……どうでも、いいようなことであるが)

 ンな事がありつつも、プチ民族大移動な感じでメイド喫茶(雑居ビル6F)へ人数が多すぎたので2回に分かれてエレベータに分乗することに
 何故かそこで無駄にハッスルして階段で6階まで登るSouto達みたいのが出てきたり(4階辺りでスピードダウンしたけど(オイ

 とかいう事がありつつ、人数があまりにも多いので店内でも2グループ分かれることになったりもした。ここで問題が発生、偶然にもクジ引きしたにもかかわらず、グループの分かれ方が日曜のみ参加者土曜の夢の国から参加者にキッチリ分かれてしまうという事態に……何たる偶然(-ω-)

 また、つづくへ続く

続きを読む »

テーマ : テーマなんてどうでもいいや - ジャンル : その他

18日のオフ会にて(前半後半に分かれるかも)

 一週間ほど前の西暦2007年11月18日に初のラグナロクオンラインのオフ会へと行って参りました。

 この日の為に今月は2回も一人でカラオケの練習へと行ったりして当日緊張してても歌えるように練習して来たり。学生時代じゃ考えられない事もやってついにやってきました。

 ちょいと、無理矢理に日曜日の休みをもぎ取って(オイ
 普段の火曜と金曜のお休みの23日の金曜日が祝日だからこそできた荒業だけどw

 というわけで、久々のイベントへのドキドキワクワクと共に迎えた朝は、7時半ぐらいだった。

 ……普段じゃ休みの日すらこんな時間に起きないよ!?Σ(;゚Д゚)

 というわけで、普段の休みよりも更に健康的に起きやがりつつも(結構、眠かったのは秘密)、飯食ってkusして歯を磨いてお祈りの準備はOK?(…………冗談はさて置き( -ω-))
 一昨日の夜の帰り際に人身事故で止まったりしたJR京浜東北SENを使い10時半ぐらいには既に集合場所の秋葉原へ到着してアニメイトやら虎穴を徘徊してました(←1時間はぐらい早い)

 知ってる人も知らない人もどんな人達と出会えるか楽しみな朝だった。(……もうちょっと、面白い文書けたらな( -))

つづきへ続く

続きを読む »

テーマ : テーマなんてどうでもいいや - ジャンル : その他

何をガッツリくつろいでるのだろう?

 いかん事にオフ会当日までを〆に考えておきながら、気が付けばROのショートストーリー書かないまま1週間近くが過ぎてる!?Σ(;゚Д゚)

 くっ、これは何かの呪いを受けて何日も眠り続けてしまったのか!?
 Souto、一生の深くorz

 …………スイマセン嘘ですゴメンナサイ、単にバカみたいにノンビリしてただけですЭ(TωT)E

 積ゲーと化してるゲームや本も多いし……ああ、マジで記憶や経験をリンクできる身体がもうい一つ欲しい今日この頃です( -ω-;)

 機会の身体はいらんけどなぁw

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

今は気力尽きてるから

本日はROギルドのオフ会だったのだけれど、既にそれを詳しく思い出して記事にする気力と体力がないために別のことでお茶を濁す!!(超断言)(オイ

 ただいま、弟からDVDをコードギアスのDVDなる物を借りてオーディオコメンタリーとミニ劇場のみを鑑賞するという行為に耽っていいます!!

 つうわけで探してきました。カテゴリの関連でコードギアスの占いを!!(そんな事をするヒマアルなら素直にシャワー浴びて寝ろというツッコミはキャッチエンドリリース○(´Д`)○)

1.コードギアス◆キャラ占い

2.コードギアス反逆のルルーシュ占い

ちなみにSoutoの結果は

「全力で見逃せ!!」、とか、「おはようございました」

 で大変有名なあのオレンgもとい、ジェレミア・ゴットバルト辺境伯

…………コードギアスという作品を知ってる人には「うわ~」な感じの人かな?
 はたから見る分には大変、美味しいんだけど自分に当てはまるにはご遠慮願いたいお人である

 続きの記事には結果を

続きを読む »

テーマ : テーマなんてどうでもいいや - ジャンル : その他

深夜の事故のおかげで

 ネタに詰まらんのは非常にありがたい……。

 だが、遊び帰りの深夜ぐらい気分良く帰らせてくれYO!?

 まあ、またすぐに秋葉に行くんですけどね。遊びに(-ω-)

 まっ、それはどうてもいいとして、今月も毎月遊んでるTRPGとお世話になっているお店へGOしてきたのですが、当番の店員人が風で倒れたらしい上にキャラも最初から作り直したりで結構はじめるまで時間掛かったり……(今日のネットの星占い最悪だったからなぁ

 まあ、グタグタなようなでも真面目で笑えたような(うちのキャラはNPCの相方にぶっ飛ばされてばかりw)←なもんで、自分のキャラはM呼ばわりW(ヒデェなおい、我ながら

 そして、いつも通り閉店時間オーバー(いつも、ご迷惑おかけしてます(^^;))に食い込んで11時半ぐらいに帰宅を開始
 すると、11時20分頃、京浜東北線神田駅で人身事故発生して運転を見合わせております

……………………マジッすかぁ?て感じです。(うちの最寄り駅まで京浜東北一本なのNIッ!?)

 しょうがないので途中まで山手線を使用して途中まで行って別の電車に乗り換えて行ったのですが

 京浜東北を使うほかのお客様が同じように大量にホームへ(……大丈夫…………ダヨネ?)

 そして、結果から言えば乗れましたよ。……ええ乗れましたとも(ウシロ )

 つづきを言えば、平仮名の「そ」とか「て」という格好をする羽目に!!

 しかも、電車は本当の本当に超満員!?ちょっ、逆えびは!?この重量で逆えびはあ~~~~ッ!!?Э( TДT)E

 この状態で電車が脱線したら確実に死ぬなとおもましたよ……いや、マジでやねん(--;)

 この日、久しく電車で地獄を見ました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今、とても気になるのは○○

 Soutoです。月曜日に一週間ぶりにスポーツクラブ行って来ました。(かなりテンパッテたので全力休業の果てに)

 そんで久々に体重計に乗ってみたら90までの境界も後、1枚か2枚……
 ちょっ、マジヤベェ、メタ火とかマジでやばいから、四半世紀生きてるだけでこの重量はちょっ、いや、大分ヤバそΣ(;゚Д゚)

 ここまで体重増える原因に心当たりなんて………………とっても在るけどね!!Э( TωT)E
 普段の仕事のストレスとか、しかも、よく帰り道で買い食いとかツイツイしちゃうしね……そう、深夜に飲み食いしたコーラやポテチは関係ないはず!?Σ(;゚Д゚)ノ

 ……………………スイマセン、現実逃避してましたorz
 みなさんも食欲の秋と言いますが気をつけましょうね(ノωT)

 というわけで、また、週三日に頑張って戻すぞスポーツクラブ行くペース○( TДT)○

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

診断テスト系第一弾 キャラミル研究所

 管理人の趣味というか癖というか奇行というか(奇行言うなよ)の一つに自分探し(せいぜい占いの本を読むとかぐらいだが)があって面白そうなのがあるので紹介させて頂きます。
 その名も……

 キャラミル研究所!!

 自分もなんでこんな名前なのかは知らんのですがw
 なんか、診断結果のキャラ絵とかが面白いので気に入ってますw

キャラミル研究所2ホームページ


 ちょっと、修正してみました。皆さんもレッツチャレンジw

 Soutoの結果は続きの記事へw(少し、省略してあります)

続きを読む »

テーマ : 紹介★(o^-')b - ジャンル : その他

プリさんの仕事は大変だね(´・ω・`)

 昨日、1週間ぶりに休業明けしてROやその他諸々に復帰して……最初に鍛えたのはプリだった。(いまだクルセ発光の兆しは見えずw)
 とりあえず、拾われて行く事になったのはパッチで敵の量が変わったら城でした。(60台の4人PTだったので結構無謀な挑戦)

 しかも、初めてのPT支援(←滅多にプリを動かさない奴)、攻勢はナイト(多分、AGI)、バード、ウィズ、プリ(←Souto)

 そして、やってみた感想、いままでグランドクロスで暴れまわったクルセの支援してくれたプリ様達により一層の感謝を感じました。」( ´・ω・`)/☆。・。◎

秒殺の宴


 今現在のINTはブレス入れてやっと120なもんだから、回復遅いわ、4人全員に支援かけるとSPの三分の一ぐらい削れるわ……
 そして、ヒールをかけようとすれば動く相手にヒール合わせるのは難しいし、敵と重なってると上手く掛けられないし(おまけにラグは激しいし)

 そして、極めつけは二体以上にからまれるとクルセと違って数秒で昇天
 うん、クルセとは全然勝手が違うね。(ウシロ ;)
 経験値はとっても美味しかったんですが、精神力がいつも以上にガシガシと削れて行く……同行した人達の話だと慣れ、らしいけど凄いなこれやってる人達(-人-;)

初めてのPTプレイ


 結果、城で3階、騎士団で2回ぐらいナムっりつつも、レベルは70へとINTカンストまでもうちょいと(こうしてみると自分の作るキャラはINT型が多い
 とりあえず、待望のお城に行った最終的な感想は、思ったよりも禿が少ない!?(もっと、そこらじゅうにワラワラといるのかと思ってたwエンカウント率は確かに多くなったきがするけど(′-ω-)

 城もジョーカーが居なくなったのは良いが、もしかすると1階の方が敵多いかなって、しかし、数人で敵を引張ってくるのは勘弁して頂きたい(^^;
 リアルスキルの低い身としては反応が追いつかん~ ∴_( `’)●=>>>◎)゚Д゚)∵。゜☆

 まあ、楽しめたかどうかはイマイチ自分でも自信はないけど(オイ
 大変ではあるが良い経験ができた一晩でしたw

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

みんなとカラオケ行くので練習です

 Soutoは人前で何かやるのが苦手です。人が増えれば増えるほど、自分に注目されるのが大の苦手です。(……他人の評価は激しく気になるんだけど)

 それでも、逃げるのはもっとシャクだったり、逃げたくない時もあります。

 まあ、避けれるようなら避けてしまうのが微妙にダメだけど
 小学5年生の時に教育実習で来た先生のためにクラスで出し物(友人同士で組んで歌を歌ったりとか)する事になったけど、友人と呼べる間柄の人の居ない(幼稚園や保育園は別の学校行く事になる学区に居たのも影響あるけど)ので、ハッキリいって良い迷惑というかやりたいヤツにだけやらせて欲しい所だった
 まあ、でも、もう一人クラスであぶれてた人(良く学校を休む人)居たんでその人と組んだんだけど、そいつが当日に思いっきりブッチしたもんで結局、一人で歌う事になったのはトラウマです……(  -)

 元の性格が結構、引っ込み思案で分らない事だらけだと尻込みしやすい性質なのが原因だろうけど
 まあ、昔はともかく、今はそれなりに開き直りでもできるので(人はこうして大人になっていくんだねw)それなりに……今もちょっと、大多数の人を前にして芸をしろと言われたら困るけど

 んなわけで、色々と漁って聞いたことある歌をいくつかチョイスして練習して来たりします。仕込みはバッチリ……ミタイナコトモナイかも知れないけど

 さて、今度のROのオフ会頑張ろう(-ω-)

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

何故か好きなんですw

 いきなりだけど、Soutoは何故か、ドラゴンという空想上の生き物が大好きです!!特に西洋系の二足歩行の蜥蜴に角と蝙蝠の様な翼のついたのが

 自分でも何故だかわからんけど、やたらと好きなのです!?自覚したのは、中学1年だか2年のラジオを聴き始めた頃(高校上がる頃から聞かなくなってたけど)にモンコレなるカードをラジオのプレゼントで当てた辺りから自覚し始めたのだけは憶えてる。

モンコレ=モンスターコレクション・テレーディングカードゲームの略でまあ、遊戯王のデュエルモンスターズとかみたいな類の物です(詳細の説明は面倒なので省く○(´Д`)○)

 そのモンコレに描いてた(名前忘れたけど)ある種族ドラゴン(ストームドラゴンとかだったかと記憶してるけど)のイラストを見た事がきっかけになって完全に目覚めたw
 ちなみに好きなゲームが「ブレス・オブ・ファイア」(発売元は確かカプコンでドラゴンに変身する能力持つ少年が主人公のRPG)の1&2という始末、ちなみにそろそろ10年程愛読してる雑誌「ドラゴンマガジン」(富士見書房)との出会いが、何かドラゴンの事を特集してる雑誌かと思ったらラノベの雑誌だったという笑い話までw
 ちなみに初めてやった18歳以上お断りなゲーム、いわゆるエロゲーのタイトルが「巣作りドラゴン」(ソフトハウスきゃら)という……ここまでくるとなぁ、という感じだ自分でも(オイ

 まあ、そんなわけでちょっと探してきました。占いで竜や龍関連のヤツをとりあえずインスタント占いで4つほどw


 1.竜占い 2.され竜占い 3.龍占い 4.黄龍占い

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

今日は久しぶりに映画館行ってきた

 しばらく、ラグナロクオンラインの方はお休みのつもりでいたし、シリーズで見ていたという事で今日は映画『バイオハザード3』を見に行ってきました。

 前宣伝とか見てると世界中にTウィルスが広がってたり、なんか、敵のボスっぽいのが超能力みたいの使ってるし、前作のラスト辺りで主人公の「アリス」も超能力じみたもの使ってたシーンがあったので、「それでいいんか?」的な思いがあったり(´Д`)○

 それで、実際に見てみた結果は……

 前作の2よりも、アクションとゾンビが襲ってくるシーンが良いタイミング(ある意味悪いかも)で入ってきたのがGJでしたd(-ω-)
 ただ、世界全体が壊滅的打撃受けたとかいうのはどうだろうと感じざるを得なかった。もうちょっと、規模小さくすれば(せめて、広い地域、アメリカの半分が隔離されたとか)

 なんてことを思いつつ、たまにゾンビに人が噛み付かれてるシーン見てると

 デモパラの悪魔つき達だったらTウィルスに感染しても自力で除去できるのかなぁ?
 とか、ザコゾンビが相手ならブリガンダインなら、噛み付き攻撃ぐらいなら元からある装甲で、通さないんじゃないかなぁとか

 などと、TRPGに関連付けて考えてる辺りアホ臭いなと(自分で言うのもなんだが……)

テーマ : バイオハザードⅢ - ジャンル : 映画

その位置はとっても卑怯だと思いますorz

 今日はSoutoがお休みな日なので溜まっているクエストを一気に消化してしまおうと考え。午前中には、昨日、フィゲルでセーブしておいて「大統領クセスト2」を完遂。

 だけど、一人でクエストをコツコツやってるとなんだか普通のテレビゲームでも同じじゃね?
 とか、思えてくる。まあ、ブチブチ文句言いつつもやるんだが……

 新クエストの「石拾いクエスト」も終って、さあ、近くのトール関連から終らせようかなと気合入れて「トール火山の秘密」に挑もうと思ったのだが……

093a_20071102161935.jpg


 火山の入り口までは簡単に着いた。1Fも逃げ回れば楽勝なはずだった。はずだったのだが

 おい、その位置はないだろ!?Σ(;゚Д゚)

 そんな所に陣取られてたら先進めませんて、ましてやかねないくて火鎧水鎧もまったく作ってないのにその他、必要そうな装備も持ってないのにどうしろと?orz

 ちなみにそのせいでデスペナ2回くらってコリャダメだと思ってふて寝決め込む事に~

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

